<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ABAI ICE

ここでのオーダーは99%「パールミルクティー」。
大空もママもお気に入り。
ミルクティーの中にもちもちっとしたタピオカの粒々が
入ってるだけなんだけど、なんかうまい!
タピオカの粒々(ちなみに色は黒)が、
真珠みたいってことでパールなのかなー?
そういえば、この間日本で横浜の中華街でも
そっくりなのを見かけたけど、どこの飲み物だろう?
[ABAI ICE(アバイアイス)] という店は、
ショウコちゃんのお土産屋[ヨルト]の隣り。
ヨルトに行く度に大空が反応するのが困りもの。
で、ついつい・・・

b0063132_2155953.jpgb0063132_2161930.jpg
[PR]

by palausky | 2005-06-29 21:08 | ひとりごと

なんだかなー

体調が悪いからか、ママとの時間が長すぎなのか、
最近の大空は家の中で不機嫌モードの時間が多い。
これは、ママも不機嫌になってきて悪循環。
このままだとちょっとヤバイかも。
お互い気分転換しないとかなーと感じたので、
パパをショップまで送ったついでにショップを散歩。
久々に来たら桟橋歩くのが怖くなっちゃったらしく、
いつ覚えたのか「こわい~」だって。

b0063132_21564013.jpg

ショップ内では元気になって、スタッフ・ユウコちゃんと
落書きしてかなりご機嫌に。

b0063132_215766.jpg

午後はPPRへ散歩。
庭の清掃スタッフにココナッツをもらってご機嫌。

b0063132_2158286.jpg

宿泊客のアメリカ人・コール君(1才5ヶ月)と
仲良く遊んでご機嫌。

b0063132_21584586.jpg

というわけで、外での大空はご機嫌さん。
なんだかな~。
それはそうと、コール君と小学生のお姉ちゃんと
一緒にいたのはベビーシッターさん。
ベビーシッター同伴で旅行なんてリッチだね~。
案の定、両親はドクターだってさ。
1週間後にはヤップ→グアム→サイパン、
あといろいろミクロネシアを回るらしい。
なんて素敵なバケーション。
一応医療を教える仕事で回ってるらしいけど。
こんなベビーシッターだったらやってみたいかも!?
[PR]

by palausky | 2005-06-28 22:04 | 本日の出来事

モモと大空

ニクソン&ショウコちゃん夫婦の愛犬・モモ。
今日は、モモのお散歩をお手伝い。
でも、モモは歩きづらいからちょっと迷惑顔?

b0063132_20351862.jpg

なにかくれるのかとちょっと期待顔?

b0063132_20375012.jpg

突然ロープ離されて困惑顔?

b0063132_2039424.jpg

[PR]

by palausky | 2005-06-27 20:40 | 本日の出来事

もぉっ、しつこすぎですから!!!

ビーチで遊んだ次の日から熱っぽい大空。
だらりん気味で目はくっきり二重、調子わるそ~。
また風邪ぶりかえし???
最近おかずは全然食べず米だけしか食べないのが、
米さえほとんど食べない。
でもミルクは1日に1リットル近く飲んでいる。
夜中も何回か起きては泣き、
ママの手を引っ張って冷蔵庫の前に。
ミルクを飲むと寝るけど、熟睡できないらしく、
何回か起きるのでママも熟睡できない。
1ヶ月前に日本でひいた風邪がかな~りしつこい。
良くなりかけるとぶりかえして全然完治しない。
いい加減治らないかねぇ。
今日はもう熱はないけど、鼻水たらり~ん。ふぅ~。
[PR]

by palausky | 2005-06-26 16:50 | 大空のこと

なぜ浮かないの???

b0063132_20544145.jpg

朝から快晴、暑い!!!
ってことで、昼前からPPRビーチへ。
大空の浮き輪は飼い猫・ティガに穴開けられ腕輪のみ。
もう何回か挑戦してるけど、腕輪ではうまく浮かべない。
普通浮くはずなのに、なぜか沈む・・・
筋肉マンだから???
浮き輪じゃないからか、あまり海には入りたがらない。
プールでは散々遊んだからよくわからないけど。
プールサイドから中にいるママに向かってジャ~ンプ!
ママがよそ見してる時にも容赦なく飛んできたりする。
でも、ママの位置がちょっと遠くだと「おいで~」と呼ぶ。
ママが支えてあげると足をバタバタして泳いでるつもり。
腕輪だけで浮いてくれたらママもかなり楽なんだけど。
やっぱりまた浮き輪買ったほうが良さそうだね。
[PR]

by palausky | 2005-06-23 20:57 | 本日の出来事

また会おうね

b0063132_2354338.jpg

今晩は、子供7人&主婦8人で居酒屋さくらに集合!
名目は望月家の送別会なのでさみしいんだけど、
子供同士、主婦同士お互いすご~く楽しい一時。
大空は久しぶりに友達と遊べてかなりハッスル。
パラオ戻ってきてからほとんどママといたもんねぇ。
小学生の子がいると小さな子の面倒を見てくれるから、
ママも久しぶりにゆっくり飲んだり、しゃべったり。
だけど、またまたさみしくなっちゃうね。
また会う日まで元気でね、サエコさん&ナオ&ユウタ!
[PR]

by palausky | 2005-06-21 23:59 | 本日の出来事

差が激しいのぉ

b0063132_1817044.jpg

すっかり雨期のパラオ。
夜中に大雨が降って、朝には晴れてる日が多い。
といっても、昼間も時折強い雨が降る。
今日は午前中強めの雨、でも昼過ぎには日差しが。
この時とばかり、PPRへ散歩。
日差しが強くて、大空もママも汗ダラダラ~。
40分程経った頃、遠くからゴロゴロと雷の音が。
黒い雨雲も見え始めたので急いで退散。
車で家に帰る途中からどしゃぶりの雨、セ~フ!
[PR]

by palausky | 2005-06-20 18:18 | 本日の出来事

行って来ました♪

b0063132_22525025.jpg

今晩は早速、PPRメンバーのカクテルパーティーへ。
カクテルパーティーは3ヶ月ごと。
前回はイタリアンだったけど、今日はメキシカン。
タコスやブリトーなどおいしかったけど、油っこくて、
さっぱり系なメニューがなくてすぐにお腹いっぱい。
大空は案の定、食べるのそっちのけで駆け回っていた。
アメリカ人(多分)の女の子達と仲良く遊んでごきげん。
途中、パラワンのダンスショーもあり喜んで見てたし。
そして、お待ちかねのくじ引きタイム。
前回PPR1泊宿泊券が当たったから今回は期待ゼロ。
50~60人中、当たるのは5人ぐらいだしねぇ。
ところが、ラッキーなことに今回も当たり!!!
ディナーブッフェ2名分をゲット。やったねー。
[PR]

by palausky | 2005-06-18 22:55 | 本日の出来事

ひさびさ

b0063132_23164671.jpg

夕方PPRへ散歩。ほぼ1ヶ月ぶり。
日本に帰る直前にメンバーの期限切れたんだよな~、
と思いつつ歩いていたらレクリエーションスタッフに遭遇。

「メンバーの更新はしないのか?」
「いつする? 期間は1ヶ月それとも3ヶ月?」

なんかやたらせかしてるけど、営業成績悪いのかぁ?
するとどうやら、明日メンバーのパーティーがあるから
今日申し込めば間に合うよってことだった。
お金は後日でいいということで、更新手続き完了!
日本でじぃじにメンバー料金もらったから今回は1年。
いっぱいビーチで遊ぼうねー、大空。
魁くんは9月頃まで日本だからちょっとさみしいけどね。
[PR]

by palausky | 2005-06-17 23:18 | 本日の出来事

6/16日分です

パラオに戻ってきて5日、やっと体が慣れてきた。
普段はクーラーつけずに寝てるのに、
帰ってきた日は暑くてクーラー&扇風機。
次の日もむし暑さにまけて、ダラダラ~。
昨日やっと荷物も片付き、買い物に行って、
今日からいよいよ自炊スタート。
パパもパラオ戻ってきてから5日間程は、
ボーッとして仕事にならなかったらしい。
大空は、パラオに戻る直前にぶりかえした風邪が
パラオに着てから治り気味でヨカッター、
と思ったら昨日の夜から咳きと鼻水が復活中。
大空初めての風邪はほんとしつこい!
あ~、早く完治するといいけどねぇ。
さっき飲ませた薬が効いてることを祈るよー。

本日のおまけ。
いろいろあった末に行ったバンコク旅行での写真をアップ。
象に乗ったぞう♪

b0063132_23141850.jpg

[PR]

by palausky | 2005-06-17 23:15 | ひとりごと