<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

た~のすぃ~!

b0063132_23261880.jpg

家の中にいるとなんか寒いのに、外はぽかぽか陽気。
散歩がてら、ベビーカーでばぁばと近所のスーパーへ。
家からすぐの公園で寄り道し、大空は早速すべりだいに。
ハンドルがあったり、トンネルがあったり、
パラオとは大違いの遊具に興奮気味。
パラオにもこんな公園があったらいいのにね。
[PR]

by palausky | 2005-05-31 23:26

再会♪

b0063132_23502096.jpg

今日は小雨の降る中、4つ先の町田駅で待ち合わせ。
晴れてたら、お弁当持って公園でピクニックの
はずだったのになー、残念!
でも、パスタランチして、店変えてスイーツ食べたら、
あっという間に6時間経ってマシタ。
メンバーは、パラオのママ友・ショウコちゃんと
そのまた友達・わぢ。
ショウコちゃんはパパのダイブショップの
パラワンスタッフ・ニクソンの奥さんなのデス。
大空もママも何かとお世話になっている。
帰国時期が重なることが多く、実家がわりと近いから、
毎年のように日本でも会っているかも。
今回は、ジーノ(1才5ヵ月)とジーノママ・ナオコさんも参加。
ジーノ家は去年パラオからグアムに引っ越しちゃったけど、
偶然帰国してて、しかも実家は町田で近い。
パラオ以外で会ってるのが不思議で、それだけで笑える。
大空も久々にジーノに会えて良かったねー。
ジーノと並ぶと大空の頭は大きいのぉ。
ジーノはハーフだしね。んっ、関係ないか!?
[PR]

by palausky | 2005-05-30 23:50

またね!

b0063132_10225482.jpg

今朝はパパを見送りにまたまた成田空港に。
千葉のじぃじとばぁばともしばらくお別れ、またねー!
大空とママは空港から高速バスでたまプラーザまで。
2時間の旅の途中、大空はすでにうとうとモード。
パパの飛行機が飛ぶ時間だなぁ、ちゃんと飛んだかな?
[PR]

by palausky | 2005-05-29 10:22

ふたりでテレビ

b0063132_2281651.jpg

バンコクから帰って来てからはパパの実家、
千葉の九十九里に滞在中。
パパは一足先に明日パラオに戻るため、
明日でしばしのお別れ。
今はパパと一緒にテレビを見たり、
じぃじとばぁばに遊んでもらったり。
明日からはママの実家で過ごしてからパラオに戻る予定。
2週間、なにしようかな~?
[PR]

by palausky | 2005-05-28 22:08

ただいま~!

昨日、バンコクから無事帰国。
飛行機6時間の長旅、おつかれ大空!
出発前日から風邪気味だったので、
大空には少しハードな旅になっちゃったね。
バンコクは想像以上に都会、人も車もいっぱい、
ビルもにょきにょき。
なんか新宿や渋谷に来たのと変わらないかんじ。
でも、都会だけど、歩道には屋台だらけだったり、
物ごいの親子がいたりで、ギャップが激しい。
パラオモードの我が家には疲れる町だったゎ。
お約束の象にはちゃんと乗ってきたよ、写真は後日!
[PR]

by palausky | 2005-05-26 11:08

いってきまーす

b0063132_14374727.jpg

ただいま成田に到着~!
このまま無事にバンコクに行けるはずだけどね。
かなりドキドキワクワクだぁ。
[PR]

by palausky | 2005-05-21 14:37

意地で決行なり

バンコク旅行、こうなりゃ意地でも行くぞー!
というわけで、
明日21日から25日のツアーに急遽申し込みを。
残念ながら、パパの方のじぃじ・ばぁばは行けない
ということでママの方のじぃじ・ばぁばと。
明日は何事もなくバンコクに行ける事を祈るばかり。

昨日は、ママの実家の近くのショッピングセンターへ。
大空は見るもの全部物珍しくてキョロキョロ興味津々。
特にエスカレーターが気になったらしく、
降りてからもじっと見てたょ。
バンコクも都会だから、きっと大空は大忙しだねー。
[PR]

by palausky | 2005-05-20 11:32 | ひとりごと

まさかの出来事!!!

17日AM1:45
パラオ・コロール空港発のコンチネンタルに乗るべく
空港に行ったのはいいけど、30分ディレイ・・・  
まぁ30分ぐらいならねぇ。
でも、30分たっても全然搭乗させてくれる気配なし。
とりあえず、スナックとジュースが出てきた。

AM2:45にオンフライトとのアナウンスが。
大空は夜中だというのにかなり元気。
時間が近づきクルーも乗り込んだし、
いよいよかと思ったが一向に搭乗させてくれない。
いい加減、かな~りイヤな予感がよぎる。

そして、AM3:30
まさかのアナウンス、「フライトキャンセル」
マジかぁ~~~~~! うそでしょ!? 
バンコク旅行行けないじゃん、なんとか飛んでよ。
ところが、そんな願いもむなしく、
すでにパレイシアホテルの手配が進んでいたらしい・・・

AM4:00過ぎ
パレイシアホテルにチェックインしたものの、
当然怒りで眠れない。
っていうか、じぃじ・ばぁばに知らせないと。
6時過ぎには成田に向けて家出ちゃうぞ。
5時過ぎに電話すると、もちろんかなりの驚き様。
でも、どうしようもない。
ただ帰国するだけなら、1日遅れたところで
たいした問題ではないんだけどねぇ。
なんで我が家の久々のビッグイベントの日に、
年に何回もないフライトキャンセルなのか。
ほんとついてないとしか言いようがない。
コンチのバカヤロー!!!

バンコク旅行は1日ずらしなどいろいろ検討したけど、
結局はすべてキャンセル・・・
ツアー代金は半額返金してもらえるらしいけど、
お金以上に行けなくなったことの精神的ダメージ。
フライトは、翌日18日の便に無事に乗れて
日本には帰ってきたものの、あーーーーーっ!
なんで今日本でブログ書いてんだかなー。
今頃バンコクにいるはずだったのに・・・
出だしからかなりずっこけて予定狂いまくりだゎ。
[PR]

by palausky | 2005-05-19 12:04 | ひとりごと

いよいよ

いよいよ今晩帰国なり~。
あと4時間後には、パラオの空港にいるはず。
そしていざJAPANへ!
まだ荷造りしてない・・・ 早くしないと。

日本にいる間もブログ更新予定。
携帯から更新できるように設定済みデス。
一応やる気マンマン!!!
ではでは、いってきま~す。
[PR]

by palausky | 2005-05-16 20:31 | ひとりごと

もうすぐ♪

あと5日で日本だ~~~♪ 
おすし、焼肉、おいしいケーキ、おいしいパン、
食べまくるぞ~!
なんてったって1年ぶりだからね。
けど、かなり太りそうだゎ・・・
イチゴ狩りも楽しみ~。
「シーズン終わるから貸切で食べ放題」に誘われてる。

でも、まずは成田着いたらそのままバンコク5日間旅行。
これまた楽しみ~。
両家のじぃじ&ばぁばも一緒の大家族旅行なり~。
成田で乗り継ぎ時間が長いのがちょっと難ありだけど。
[PR]

by palausky | 2005-05-12 23:15 | ひとりごと