<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

♪ブンブン、ブブブン♪

b0063132_20544727.jpg

夕方、塔子ちゃん家におじゃましてきた。
塔子ちゃんは魅力的なオモチャをたくさん持ってるから、
大空も魁くんもいつも夢中になって遊んでいる。
今日は各自の愛車が決まりベランダでちびっこ暴走族。

あ~、我が家も引越ししたくなってきた。
最近、魁くんと塔子ちゃん家は同じアパートにお引越し。
2ベッドルームでベランダも広くてなかなか良い物件。
3軒で引っ越そうよって言ってたんだけど、
我が家の場合、パパのショップから遠いのがネックで。
近所だとお互い気軽に遊びに行けるしいいよなぁ。
[PR]

by palausky | 2005-02-28 20:59 | 本日の出来事

プーさんからニモへ

大空はよく食べる。
でも、食べる以上によく飲む。かなり飲む。
いったい1日に何リットル飲んでるんだろう?
まず朝起きたらミルク1パック(200ml)。
昼間は水やお茶をプーさんマグ(200ml)で4~5回。
夜寝る時も、枕元にはプーさんマグ(200ml)。
何回か目覚めては、自分で勝手に飲んで
またテーブルに戻して寝る。  
確実に1リットルは飲んでいる。余裕でママより多い。
飲む量もすごいけど、飲むスピードも速い。
250mlの缶ジュースなんてストローでほぼ一気飲み。
体動かしていかにもノド乾いてる時ならわかるけど、
普通の状態でもやたら速くて、初めて見る人は驚く。
飲みっぷりも豪快、おいしそうに飲んでは「はぁ~っ」。

b0063132_23431114.jpg
    
プーさんマグじゃ小さいんじゃないってことで、
魁くんママがニモの水筒をくれたょ。
たっぷり入るから何回もおかわりしなくていいかも。
でも入ってる分を一気に飲みそうでこわい気も・・・
飲むこと自体はこわくもなんともないんだけど、
ママがこわいのはうんち。
水分とりすぎのせいなのか定かではないけど、
大空のうんちはいまだに超ユルユル~。
ユルユルうんちってコロコロうんちより臭いきついし、
拭くのも面倒なんだよねぇ。
飲んでもいいけど、コロコロうんちをして欲しい!!!
[PR]

by palausky | 2005-02-26 23:46 | 大空のこと

また来ちゃったし

b0063132_21391878.jpg
  
誰も遊ばなそうって思った例の遊具、何気に人気。
昼間は暑すぎて人いないけど、夕方になると誰かいる。
みんな遊ぶとこないってことなのね~。
ここももう少し回りがきれいだといいんだけど、
買い物のついでに寄れるからつい来ちゃう。
大空にも勝手知ったる場所になってきている。
車の中から遊具が見えると指さしちゃってるし。
すべり台の階段を登るのもどんどん速くなってる。
調子に乗ってケガしないといいけどね。
[PR]

by palausky | 2005-02-24 21:47 | パラオのこと

やっぱりここはパラオ!

今日はちょっと足をのばしてKBブリッジにお散歩。
なぜなら、今週は魁くん家が引越しウィークなので
遊び相手がいない・・・
塔子ちゃんは、午前中幼稚園で帰ってくると
3時間ぐらい昼寝しちゃうしねぇ。

b0063132_201428.jpg

今日も日差しが強かったけど橋の下は日陰だし、
風も吹いててかなり涼しい。穴場かも。
他にも日陰に車停めて涼んでいる人や、
海に入ってる人、釣りをしている人がいる。
ここは結構流れててギンガメアジとかも釣れるらしく、
ローカルが釣りをしている姿をよく見かける。

b0063132_2016189.jpg

バケツの中をのぞくと、

b0063132_20174894.jpg

うわっ、ゴマモンガラ。
歯出てるしぃ、いかにもおいしそうではない。
大空はおばちゃんにちゃっかりビスケットをもらって、
あちこち走り回っている。
少し離れた所で海をのぞくと、肌色の物体が浮いてる。
なんじゃこりゃ~???

b0063132_20181871.jpg

よく見たら、なんとブタ!
ロープでつないであるってことは、
誰かが海で冷やしてるってことなんだろうか???
う~ん、パラオだなぁ。
[PR]

by palausky | 2005-02-23 20:23 | 本日の出来事

みるみる↑

b0063132_1954197.jpg

大空の傷口はみるみる回復傾向↑。
傷口も閉じてきたのでバイキンが入る心配も
少なくなってきて一安心。よかった~。
絆創膏はすぐはがすし、そのついでに傷口まで
ひっかきそうなので、今日から貼るのやめた。
右目の横の擦り傷はすっかりかさぶた。
こんな顔だからいろんな人に「どうした?」
って聞かれまくっている。
でもこれぐらいですんで本当によかったよ。
それにしてもこどもの治癒力って早い気がする。
[PR]

by palausky | 2005-02-21 19:56 | 大空のこと

バイオリズム↓↓↓

b0063132_1132350.jpg

ゴツッ、という音とともに大空がうずくまって大泣き。
急いで起こすと顔の上のほうから血がドクドク。
顔中もう血で真っ赤で傷口がどこか定かじゃない。
きゃ~っ、どこケガした? 目じゃないよねー?
とりあえず傷口らしきところを紙ナプキンでおさえるけど
どんどん血が出てくるし、大空は泣きまくり。
ここはヨルト(ショウコちゃんがやってるお土産屋)、
ショウコちゃんの冷静な行動に感謝しつつ、
とりあえず一番近い病院へ。でも激込み・・・
しかも、日本人ドクターもういないんだよねぇ。
こんなに血が出てるんだし、先に見てくれるよねぇ、
と思ったら甘かった・・・ 
「ナショナルホスピタルのエマージェンシーに行きなさい!」
と言われてしまい、ショック!!!
ヨルトからここまでは、たまたまヨルトにいた人に送って
もらったから車ないんですけどぉ。
で、歩いて(5分ぐらいだけど)ヨルトへ戻ることに。
歩いていると、見た目すごい血だからいろんな人に
「どうした?大丈夫か?」「病院まで乗せてあげるよ」
声をかけられたけど、車までもう少しだし。
ヨルトに戻ると血も止まってきて、大空も落ち着いてきた。
傷口は右の眉毛の上、1cm程少しパックリ切れている。
縫う程ひどくはなさそうなので、そのまま家に帰って消毒。
顔中についた血をきれいにふき取ってる間、
大空は元気にかっぱえびせん食べてるし大丈夫そう。
あ~、良かった。でも、ママはかなりびびったよ。
ちなみに、これは夕方の出来事。

それにしても、今日はバイオリズム下がってたのか、
大空は午前中にも顔にケガしたんだった。
昨日申込書書いて、今日お金払って、
晴れてPPRメンバーになったので、早速ビーチに!
でも、フロントからビーチに行く途中にアクシデント発生。
大空は、あと階段2段ってところから転倒!
手に持ってたキャンディをしっかり握って離さないから
思いっきり顔から着地してしまったらしい。
転んでもあまり泣かない大空もさすがに泣いた。
見ると、顔の右側に擦り傷が。
転んでテンション下がっちゃったのか、
海に入っても大空はめずらしくご機嫌斜め。
PPRにいる間中、今日はなにかと泣いて騒いでいた・・・
[PR]

by palausky | 2005-02-19 01:25 | 本日の出来事

ふと思ったぞ

久々に3人そろってPPRへお散歩。
16時過ぎだけどまだまだ日差しが強くかなり暑い。
ビーチにはウエディングのセッティングがしてあり、
しばらくすると日本人カップルの式が始まったので拝見。
2000年の10月1日、パパとママもここで式を挙げた。
その日もちょうど16時頃で今日のように暑かったっけ。
当時祝ってくれたパラオでの友達のほとんどは、
悲しいことにもうパラオにはいなかったりする。
その頃は、自分がこんなに長くいることになるとも思わず。
しれが、今度の5月で7年目に突入しちゃうなんてね~。

b0063132_21382770.jpg

3人は宿泊者対象のドリンクサービスをちゃっかりもらい、
しっかりおつまみももらって食べていた。
大空、魁くん、塔子ちゃんを並べてハイポーズ!
1人だけでも大変な撮影、3人となると至難のワザ・・・
[PR]

by palausky | 2005-02-16 21:42 | ひとりごと

オムレツに愛をこめて

b0063132_23121538.jpg

今日はバレンタインデー。
でも、大空にはチョコレートはまだNG。 
というわけで、ママはオムレツに愛をこめてみたょ。
いつもより気合い入れたから、卵も破けずキレイにまけた。
ではでは、「いただきま~す、ハッピーバレンタイン!」
大空は口の中のがなくなると、オムレツ指差して次をせがむ。
たまにふりかけごはんを口に入れると「んっー」と言って怒る。
かなりお気に召したらしい。
うんうん、ママも嬉しいよ~☆
大空ひとりで食べれる大きさじゃないからママと一緒に
食べたけど、「SORA」の「O」の半分くらいまで食べたね。
そういえば、少し前までは酸っぱすぎるからなのか
ケチャップ苦手だったけど、いつの間にか平気で食べてたゎ。
もう少ししたらマヨネーズも平気になるかもね。
[PR]

by palausky | 2005-02-14 23:13 | 本日の出来事

妥協案

今日は久しぶりに乾期らしい天気。まさに海日和。
でも、まだPPRのメンバーにはなってないので
残念ながらビーチはおあずけ・・・
メンバーの件をパパに言ったら「入れ入れ」とか言ったけど、
料金を言ったら「そんなにするの?」って言われちゃって。
1年だと1人だったら$900、夫婦だったら$1150。
施設使用料は1日$25だから、36回行けば元とれるし、
レストランは20%OFFになるよ、って言ってるんだけど、
パパは自分が行くことがほとんどないから
いまいち乗り気じゃないかんじなんだよねぇ。
魁くんママは出産、ふみえちゃんは新婚旅行とかだったりで
GW明けぐらいから3ヶ月程帰国しちゃうから、
とりあえず3ヶ月$360にしとこうかな。
これぐらいだったらお金くれると思うんだけど、どうかな~?
[PR]

by palausky | 2005-02-13 22:06 | ひとりごと

延べ1475人!!!

「Sky in Palau」も今日で4ヶ月目に突入。
今までの訪問者数は延べ1475人。
1日あたり16人ぐらいが見てくれている計算。
最初はひまつぶしに始めてみたこのブログ、
なかなかちゃんと続いている。
続けられているのは大空のためということもあるけど、
読んでくれている人がいるのが何気に励みになっている。
何日かさぼると心配されちゃったりするし。
というわけで、これからもがんばって続けますよ~!!
[PR]

by palausky | 2005-02-12 16:09 | ひとりごと