カテゴリ:大空と七海のこと( 32 )

Soccer Camp

今日からまた Soccer Camp がスタート!
前回は10~11月だったので、3ヶ月ぶり。

告知が行き届いてなかったせいなのか、
始まる1時間前に雨が降ってしまったせいなのか、
今日は低学年・高学年とも人数少なかったけど、
きっと徐々に増えていくのではないかと。。。

b0063132_20483477.jpg

大空と七海は低学年チームで練習してたけど、
大空にはやや物足りなさそうでしたゎ。
次は試しに高学年に混ざってみたらどうだろー。
2年生の子もそっちに入ってる子もいるし。

雨上がりの練習でもちろん泥だらけ ( ´△`)
しばらく火・木の夕方は雨降りませんように~☆
[PR]

by palausky | 2011-02-08 20:49 | 大空と七海のこと

イベントデー

今日は、七海の幼稚園の''dress-up day''
今回のテーマは''Community Helper''

ドクター、ナース、警察官、先生など働く人の格好を
してきましょうっていうことなんだけども、、、

七海はプリンセスグッズをつけての登園 ( ̄∀ ̄*)

b0063132_1164728.jpg

はじめ「先生がいい~」って言ってたんだけど、
「先生って普通の服着るだけだよ」って言ったら、
「じゃあプリンセス~!」って言い出したもんで。。。

プリンセスだと趣旨が違うけど、大きくなったら
なりたい格好でもいいってことだし、まぁいいか。
担任の先生には「プリンセスティーチャー!」って
言われてたし、なんでもありなかんじ(笑)
他の子は、消防士、パン屋さん、アーミー、ナース、
農夫とかの格好をしておりましたゎ。


一方、大空の学校でもイベント。
こちらのテーマは''International Day''

大空のクラスではパラオの展示をするってことで、
なんとかって言うタピオカの料理を持ってくるように
手紙がきたけど、パラオ人じゃない親にはローカル
フルーツをって書いてあって助かったぁ。
なので、バナナとココナッツを持たせましたゎ。

b0063132_1185044.jpg

お迎えの時に大空のクラスのだけ見てみたら、
パラオの食べ物や植物や工芸品が並んでました。
他のクラスでは、日本や台湾やフィリピンなどの
紹介をしていたらしく、それぞれ見学したみたいデス。
[PR]

by palausky | 2011-01-28 23:45 | 大空と七海のこと

Soccer Camp

今日は、今回の Soccer Camp の最終日。
まずは、みんなで記念撮影~!

b0063132_22564923.jpg

そして、いつものように練習&ゲーム。

大空は前回参加した時よりもだいぶサッカーらしく
なってきて、今日もがんばっておりましたゎ。

今回初参加の七海は、毎回気まぐれ。。。
練習に参加したり、回りで遊んでて終わったり。
エミちゃんもマヤちゃんもそんなかんじだったし、
まだちびっこチームはそんなもんかなー。

最後に1人ずつ修了証書をもらいました。
お菓子とジュースももらえてよかったねー☆

b0063132_22585157.jpg

b0063132_22594356.jpg

次回は、2月頃に予定しているとのこと。
週2回、6週間といわず、通年あればいいのにねぇ。
グラウンドが近いから苦にならないし (*´∇`*)
[PR]

by palausky | 2010-11-18 23:02 | 大空と七海のこと

soccer

またまたサッカー教室に参加中デス。

先週からの予定が、先週は2日とも雨で中止。。。
で、今週の火曜日が初日で今日は2回目。

5月の時は幼児グループだった大空は、
今回は小学生の低学年グループになったので、
少しはサッカーらしくなってきたかなー。
あいかわらず楽しそうに参加しておりましたゎ。

b0063132_2338348.jpg

一昨日は見学してた七海は、クラスメイトの
女の子が2人参加してたもんだから急にやる気に!
というわけで、今日はお試しで参加。

b0063132_2339072.jpg

b0063132_23394985.jpg

キックやドリブルやシュートの練習の後は、
ルールもよくわかってないままミニゲーム。
全然ボールを追いかけてないしー(笑)
「ほらほらボール来てるよ~」とか周りの声で
なんとか動いてたまにボールも蹴ってましたゎ。
初めてにしてはがんばったということで。
来週も参加したがるかどうかはまだなぞ。。。
[PR]

by palausky | 2010-10-14 23:40 | 大空と七海のこと

むむむ・・・

今朝は、登校&登園5日目。

いつものように、まずは大空を車で送って、
七海は目の前の幼稚園まで歩いて。

昨日まですんなり教室に直行してたのに、
今朝はまたまた教室前で拒否・・・

あ~ぁ、また始まっちゃったょ(><)
これって毎朝続くとかなりストレスなんだよねー。
しかも、何がイヤなのか言わないから原因不明だし。

なんとか先生に託してきたものの、
来週からもこうだとかなり憂鬱だゎ。。。

一方の大空は、車から降りて1人でスタスタと
教室に行ってくれるから助かってマス。
[PR]

by palausky | 2010-08-20 15:50 | 大空と七海のこと

新年度スタート!

長い夏休みも終わり、今日から新年度スタート!
8時までに大空と七海を送り出してきました。

大空は、いよいよ 1st Grade
日本より少し遅れてやっと小学生。
なんだかずいぶん長いこと幼稚園生だったよね(笑)
本当は12日から始まっているから、
今日は教室とか席とかわかったのかちょっと心配。。。
kinderは午前中だけだったけど、小学生は午後まで。
給食がないのでママはお弁当作りスタート。

七海は、今日から4才児クラス。
クラスメイトはほとんど変わってないはずだけど、
先生が変わってるから早く慣れるといいなー。
とりあえず、今日はすんなり教室に入って一安心。

大空は14時半、七海は17時前にお迎えデス。
どんな様子で帰ってくるのかねぇ。。。
[PR]

by palausky | 2010-08-16 13:05 | 大空と七海のこと

Swimming School

今年も短期のスイミングスクールへ。

去年までとは違うプールに申し込んだものの、
大空の仲良しG君も弟と通うことになり、
みんなで行きも帰りもワイワイ大騒ぎ♪

去年はママから離れたがらなかった七海も、
すんなり溶け込み、とても楽しそうデシタ☆

b0063132_2326567.jpg

できないわけじゃないけど顔を水につけるのが
苦手な大空も、以前に比べたら大進歩!
とりあえずけのびはクリアし、クロールに突入~!

b0063132_23273159.jpg

でも、26~27日のたった2日間のコースだと
やっぱりちょっと物足りない!!!

で、急遽28~31日の4日間特訓コースにも
申し込むことにしたものの、このコースでは
泳げることが前提なのでG君の弟と七海は
残念ながら条件に満たず・・・

大空とG君はなんとか入れてもらえて、
クロールの習得にチャレンジしておりマス。。。
ビート板を使って、手の動きや息継ぎの練習中。
たまにビート板なしでの練習になると、
かな~りバタバタ暴れてる状態だけどねー(笑)

さ~て、明日が最終日。
どのくらいまでできるようになるのかな~☆
[PR]

by palausky | 2010-07-30 23:28 | 大空と七海のこと

今日は、七海の歯医者通い4日目。
去年に続き虫歯の治療。。。

去年は初めての歯医者で大泣き&大暴れ。
でも、日にちもなかったので強制的に治療したのデシタ。
ママ含めて4人がかりで抑えてたもんねー。
後半は泣き疲れて寝ちゃってたし。


そして、1年ぶり・・・

初日はパパと同じ日に予約しておいて一緒にお出かけ。
もちろん七海もやることは内緒で(笑)
名前を呼ばれたものの、イスに座るのも拒否。
ややや〜、今回も大変だ〜!(><)

また強制的にすると、歯医者嫌いになるってことで、
まずはイスに慣れさせることからスタート。
ママが抱っこして座って、歯みがきしてみたり。
次は、先生に診てもらうことに慣れさせたり。
結局、初日は治療にはならずに終了デシタゎ。

2回目、3回目はやっと軽い虫歯からの治療。
泣いて愚図りながらもなんとか頑張ったょ。
とはいえ、ママが手足抑えてたけどね。

今日はいよいよ、ちょっと進行しちゃった虫歯の治療。
まだ何もしてないうちから泣くわ、イスから逃げるわ。
しばらくなだめたものの、どうにも拒否・・・
先生も治療したくてもできずに困ってるし。

で、かわいそうだけど、今回もやや強引に。
歯科助手3人とママで抑えても大暴れ。
ママは手足抑えてたけど、髪の毛引っ張られるわ、
おもいっきり手を握られて爪が食い込み流血するわ。
先生も指噛まれそうになりながらも必死の治療。
終わった時は、七海はもちろんママも汗だく。
先生もさぞかしお疲れなことでしょう。

とりあえずは、今日で終了でやれやれ〜。


大空はというと、今日、歯が抜けた〜っ!

この上の前歯で3本目デス。
1ヶ月ぐらいぐらぐらで食べにくそうにしてけど、
とうとう抜けてスッキリしたね。

大空も七海も虫歯には気をつけないとね!!!
[PR]

by palausky | 2010-07-06 23:25 | 大空と七海のこと

Boy & Girl

好きなおもちゃが正反対の大空と七海。
やっぱり、男の子と女の子だねー。

b0063132_2333415.jpg

大空は、ブロック系大好き!
レゴやらドライバーで組み立てる物やら。
一人で設計図を見ながら黙々と作ってる。

七海は、人形やおままごとセット大好き!
人形にごはん食べさせてみたり。
ブロックとかはほとんど興味なし。。。

女の子はキラキラ系も好きだよねー。
もちろん、七海も。

b0063132_23344640.jpg
b0063132_2336055.jpg

パパと買い物に行く度に何か買ってもらってくる。
イヤリングとキラキラサンダルなどのセットや、
子供用のネイルセットをゲットしてごきげんデス。
[PR]

by palausky | 2010-05-22 23:39 | 大空と七海のこと

zzz・・・

b0063132_2023246.jpg

昨日の寝相。
なぜか2人ともお腹出してるし 037.gif
[PR]

by palausky | 2010-02-02 20:05 | 大空と七海のこと