カテゴリ:ひとりごと( 323 )

お知らせ!

我が家の回線と自分のパソコンでは
なぜかログインできないままなのに、、、

他の回線とパソコンではログインできてしまうという
なんだかよくわからない状況が続いたままなので、

とりあえず、しばしアメブロに引越ししま~す!

http://ameblo.jp/palausky/
[PR]

by palausky | 2011-08-18 14:15 | ひとりごと

調子悪っ!

パラオに無事に戻ってきたはいいけど、
ブログにログインできない状況になっております。

日本に行く前までは、パラオの遅いネット速度と
いえども一応できていたのになぜ~~~???
日本に帰国中はもちろんサクサクできてたし。
で、パラオに戻ってきた途端にログインできず。

自分のノートパソコンがおかしくなったんだか、
エキサイトの不具合なのかもわからずで。
今はオーバードライブのパソコン借りて試し中。

さて、アップできるかなぁ。。。
[PR]

by palausky | 2011-08-14 18:05 | ひとりごと

ゴーヤ

b0063132_14272258.jpg

ゴーヤのベイビーちゃん、かわいいねぇ!

花は他にも結構咲いてるんだけど、
実がついたのは今のところこの子だけ。。。
[PR]

by palausky | 2011-07-27 14:27 | ひとりごと

☆happy☆

b0063132_23515247.jpg

今日は朝から1人で銀座へ向かいました。
目指したのはFrancfranc銀座店。
あるチャリティーアート展が今日から開催なのデス。

11時開店なのに10時到着の気合いには訳あり。
先着順で展示作品を購入できるから〜!
もちろんすでに並んでる人達がいたので、
購入は諦めモードで列に加わりました。

が、なんと整理券16番!
そして、銀座店の展示作品数は16作品!

ギリギリ滑り込みで購入のチャンスをGET〜!
最後に残った作品だけど、もちろん購入〜!
狙っていた作品は購入できなかったけど、
まさか購入できると思ってなかったからドキドキ。

誰の作品かといえば、F・Fさんのなわけで〜(≧ω≦)
明日は誕生日だから、自分への誕生日プレゼント!
作品は後日郵送なのでまだ手元にないけど、
happyな気分で誕生日を迎えられそうだゎ〜☆

写真は、今日飲んだヴェトナムコーヒー。
ランチはヴェトナムアリスで1人ランチを満喫!
[PR]

by palausky | 2011-07-15 23:51 | ひとりごと

オイ~ッス!

b0063132_20234875.jpg

カワイイ~!

ガチャポン見つけられないから、
オモチャ売り場で見た瞬間に買っちゃったゎ。

一応、七海用ってことで。。。
[PR]

by palausky | 2011-07-13 20:23 | ひとりごと

銀ぶら

7/5は銀座で友達と待ち合わせて、銀ぶら (^▽^)

私の中では、その後のライブイベントがメインだけど、
めったに行かない銀座を楽しんできました。

まずは、友達のNチャンが行きたかったお店のカフェへ。

b0063132_16415864.jpg

PIERRE MARCOLINI

チョコレートのお店。
Nチャンの目的は、ここのパフェを食べること!
もちろん、基本はチョコレートパフェ。
濃厚だけど、甘すぎず、くどすぎず。
おいしかったぁ、値段はおいしくないけど(笑)
レモンのパフェと1つずつオーダーして、
こちらのレモンのアイスやジュレも美味でした。

その後は、ライブ会場に向かいつつぶ~らぶら。
もちろん買わないけど、TIFFANYをのぞいてみたり、
沖縄物産店のわしたショップに行ってみたり。
Nチャンは沖縄食材買っちゃってました。

そうそう、数日前にTVでやってたバーがあったので、
とりあえず入って、1杯飲んじゃったりも (≧ω≦)

b0063132_16455883.jpg

SUPER "DRY" EXTRA COLD BAR

期間限定のスタンディングバーで、
氷点下(-2℃~0℃)のスーパードライを体感!
16~18時はちょうど1ドリンクタイムで、
仕事帰りのサラリーマンで満員、外には行列。

飲んだのは-2.2℃、泡もきめ細かくて、
暑い中歩いた後の体には最高にうまいっ!
NチャンはアルコールNGなのが残念でしたケドね。

そんなこんなで、ライブ会場のある有楽町に到着。
私の目的はそもそもここから~。

VOICES meets Romantic Beat

b0063132_16453626.jpg

ライブは言うまでもなく、満喫しましたょ♪
[PR]

by palausky | 2011-07-08 16:47 | ひとりごと

ピーマンとえだまめ

昨日、大空が学校から持って帰ってきました。

b0063132_10315274.jpg

ピーマン1コ、えだまめ3コ

学校の畑で収穫したものだそうな。
でも、みんなで分けるからちょっとずつ。

えだまめは食べれるけど、ピ-マンはNGな大空。
何かに混ぜちゃう作戦で食べさせてみようかな~。
[PR]

by palausky | 2011-06-24 10:32 | ひとりごと

わぉっ!

さっき車に乗ったら、、、

外気温 35℃ の表示 ( ̄□ ̄;)

数字だけ見るとすごそうだし、
たしかに急に夏が来た~ってかんじに暑いけど、
数字ほどは暑くないかんじのような。。。

そういえば、今日6/22は夏至の日。
1年で昼の長さがもっとも長い日。
[PR]

by palausky | 2011-06-22 14:12 | ひとりごと

シロノワール

食べましたぁ~!

b0063132_14255388.jpg

コメダ珈琲店の名物デザート。
普通サイズは大きいのでミニサイズで。

デニッシュ生地の上にソフトクリーム。
シロップをたらりとかけていただきましたぁ!
温かいデニッシュに冷たいクリームがいいかんじ☆

でも、ミニといえども1人では持て余すかも。。。
ボリュームありなホットサンドとミニシロノワールを
七海とわけあって丁度良いかんじでしたゎ。

あ~、やっと食べれてなんかすっきりしました(^▽^)
[PR]

by palausky | 2011-06-17 14:26 | ひとりごと

コメダ珈琲店

かれこれ数年気になってたコメダ珈琲店。

今やっと、初来店中~!

b0063132_13472093.jpg

よく来るユニクロの向かいにあるんだけど、
七海とルームウェアを買いにきたついでにランチ。

名物のデザートももちろんオーダー済み。
楽しみだなぁ☆
[PR]

by palausky | 2011-06-17 12:45 | ひとりごと