カテゴリ:本日の出来事( 563 )

おつかい

夕方、クリームシチューをつくり始めたものの、
ニンジンがちょっと少ないかなーって思って、
近くのストアまで大空におつかいを頼みました。

自らアイスを買いに行ったりしてるストアだし、
ほぼ毎日自転車で走り回ってるエリアなので、
あんまり心配せずに送り出しました。
袋入りがあるか、バラ売りがあるかさだかじゃないし、
お金足りなくて戻ってきても面倒なので$5札を渡し、
古そうだったら買わないでねって言い聞かせました。

張り切っていつものように自転車で行ったけど、
なかなか戻ってこなくていい加減迎えに行こうと
思ったところに、ちょうど帰ってきて一安心 (ー。ー)

ところが・・・

手に握りしめているのは$1札3枚だけで、
ニンジンは見当たらず・・・
しかも「にんじんは?」って聞くと、
「売ってなかった」と言うしで、???

「何も買わないのにお金払ってきたの?」と聞くと、
「お店の人がななちゃんのこと知ってるって言って
お金を取った」とか言い出して、ますます???

お店の人が勝手にお金取るわけないから、
「ジュースか何か買っちゃったの?」と聞いても、
「何も買ってない!」って言い張るし。

埒があかないので、とりあえずストアに行こうと
家を出たら、大空が突然「やっぱり違った」と。
「ほんとはお店の外出たらいつもいじわる言う人に
取られた」って泣きながら訴え出しました。

「はぁ~~~っ?」

これってかつあげされてきちゃったってこと?
こんな小さい子相手に許せんっ!
たかが$2だけど、されど$2だし!
しかも、ポケットから取られたって言うし!

メインロードを下りて行ったって言うので、
大空と七海も連れて、もちろん車で出動!
大空は一緒に行ったらまた何か言われるからイヤ
って言ったけど、見てもらわないとわからないし。
とりあえず、黒いTシャツ、髪の長い男子。

しばらく走らせてると、遠くに4人組の男女発見!
その中の2人が黒いTシャツで、1人は髪も長い。
大空があれかもって言うから、車を降りて追いかけ、
かなりドキドキしながら声をかけました。
「ねぇねぇ、大空を知ってる?」って聞いたら、
「さっき家に帰って行ったよ」との答え。

でもでも、振り返った黒T&ロンゲは女子 ( ̄□ ̄;)
・・・違うじゃん・・・。
しかも、大空に確認しようにもついてきてないし。
どうやらびびってどこかに隠れてたらしい。

仕方がないので、4人組に事情を話すと、
「それは○○○○○だ!」って口をそろえて即答!
ハイスクールの子だとも教えてくれました。
そこに、パトロール中のポリスカーが通りがかり、
4人組が呼びとめてくれちゃいまして。。。

そしたら、全然そんなつもりはなかったのに、
ポリスに行って聴取なんて言われてあたふた。
被害額は$2だけだし、大事にはしたくないので、
もしその子を見つけたらもうしないように
注意してくださいってことにしておきました。
後から恨まれてもコワイし。

やれやれ、とんだおつかいになってしまいました。
こわかっただろうし、言い出しにくかっただろうし、
またその子に会っちゃうのイヤだろうし。
ごめんよぉ、大空。無事でほんと良かった。
今後はいろいろ注意していかないと!
[PR]

by palausky | 2011-04-18 22:13 | 本日の出来事

クルージング

昨日は、夕方からクルージングへ!

b0063132_21462983.jpg

乗せてもらったのはカタマランヨット。
前から乗せてね~って言ってたのがやっと実現。
クルコンのスタッフが何人かで乗せてもらうことに
なったらしく、ついでにお誘いがきて便乗~!

あいにく雨の中の出航だったんだけども、
乗せてもらった10人ともテンションは上々(>∇<)
時折雨が止んだ時にはパシャパシャ記念撮影。
さすがにサンセットとまではいかなかったけど、
雨が止んでた束の間にうっすら夕焼け見れたし。

b0063132_2150274.jpg

b0063132_21512690.jpg

キャビンでは持ち込んだ食べ物を並べてワイワイと。
ちょうど研修生のMチャンの誕生日ということで、
最後にケーキも出てきて楽しい一時デシタ☆

大空と七海があっちこっち動き回るから、
滑って海に落っこちないかややヒヤヒヤだったけど、
2人も久しぶりのボートで楽しそうで良かった。
ママも久しぶりの海風を浴びて気持ち良かったゎ。
またいつか天気のいい日に乗りたいねぇ~。

でも、もう少ししたら宮古島に戻るんだって。
また12月からパラオに来るらしいので、
その時にまた乗せてもらえたらいいなぁ~☆
Bさん&Tくん、ありがとうございました!
[PR]

by palausky | 2011-04-03 21:53 | 本日の出来事

チャリティーバザー

募金活動に続き、今日はチャリティーバザー開催!

b0063132_13461032.jpg

ちらっと立ち寄ってきましたが、
日本人はもちろん、フィリピン人、パラオ人と
結構な人出でにぎわっておりました。

我が家からは子供服や雑貨を出したんだけど、
見かけなかったから売れたのかなー。
少しでも貢献できていれば良いのだけど。
買ったのはワインとおもちゃ(めんことすごろく)。

b0063132_13483588.jpg

バザーは来週も予定されているし、
募金箱設置による募金活動もまだまだ続いています。
ステッカーも作られています。
パラオからの想いも日本に届きますように☆
[PR]

by palausky | 2011-04-03 13:52 | 本日の出来事

雛人形

今日は午後のデイケアを早目にお迎えに。
で、今年も記念撮影をするために日本大使館へ~!

b0063132_21376100.jpg

浴衣に着替えて、K&Sチャン姉妹とEチャンと一緒に。
いやぁ~、4人揃って撮るのに一苦労。。。
たしか去年も大騒ぎして撮ったような ( ̄ー ̄;

一応、大空もこの場にはいたんだけども、
女の子パワーにやや押され気味なかんじ。
とはいえ、撮影の邪魔攻撃してきてたけどー。
[PR]

by palausky | 2011-03-04 21:37 | 本日の出来事

ひなまつり

今日は3/3、ひなまつり

b0063132_23341955.jpg

b0063132_23351271.jpg

夕飯は、ちらし寿司~!
といっても、混ぜるだけのやつだけど (ё_ё)
ちょうど何日か前にパパがお客さんから頂いたもの。
カステラも頂いてたのでデザートに食べようかと
思ったけど、すでにお腹いっぱいだから明日~!

☆これからも元気に過ごせますように☆
[PR]

by palausky | 2011-03-03 23:35 | 本日の出来事

Happy Valentine's Day

今日はバレンタインデーということで、
七海はハート型のクッキーを持って帰ってきましたょ。
七海達はデコレーションしただけらしいけど。

b0063132_23453050.jpg

日本からは、ママ友・ほんちゃんからのプレゼントが。
毎年わざわざ送ってくれてありがとう~!
いつも七海の分までありがたいことデス。

b0063132_2346169.jpg

そして、今年は珍しくママもチョコ作りに挑戦!
といっても、めっちゃ簡単レシピの生チョコ。
今日たまたまSちゃん家に行った時にごちそうになって、
これならすぐできそうってことで作ってみたのょ。

b0063132_23465735.jpg

大空にはココアがちょい苦かったっぽいんだけど、
七海はおいしいね~って食べてくれました☆

パラオでは、基本的に日本と逆パターンなので、
夕方にショッピングセンターに行ったら、慌てて
花束やカードを選んでいる男性が結構いましたゎ。
[PR]

by palausky | 2011-02-14 23:47 | 本日の出来事

Let's play tennis!

土曜日なので午前中は日本語補習校。
今日はその後にお楽しみが、、、

K君(中2)によるテニススクール開催~!

というわけで、PPRのテニスコートに集合デス。
ほとんどの子が初心者でどうなることやら。。。

まずは、ラケットの持ち方から教えてくれたけど、
じっと聞いてるのが難しいお方達なもんで、
まもなくK君が投げてくれたボールを打つ練習に。

b0063132_1029151.jpg

b0063132_10305633.jpg

b0063132_1032564.jpg

大空はなんとか打ち返せていたけど、
便乗参加の七海はやる気まんまんだったけど空振り。
でも、何回も並んでたから楽しかったのねー。

その後はゲームっぽく打ち合いをしたりして、
暑い中だというのに元気に走り回っておりました。
なんだかんだ3時間も動き回っててすごいもんだゎ。

実は、K君は今日で補習校に来るのがラスト。
頼りになる兄貴分がいなくなるのはさみしいけど、
今日はみんなで楽しく過ごせて良かったね。
K君ありがとう&おつかれさま~!


数人はテニス終わっても、さらに遊び続けまして、、、

ママは琉生クンママとプールサイドに移動し、
子供達はアイス、ママ達はビールで疲れナオース!

でも、疲れ知らずの子供3人はまだまだ遊ぶ。
ママ達なんてテニス見てただけでも疲れてるのに、
子供のパワフルぶりに感心しつつまったり~。

b0063132_10332450.jpg

b0063132_1037495.jpg

今日も日が暮れるまでたっぷり遊んだねー。
おかげでキレイな夕焼けも見れマシタ (*'ー'*)
[PR]

by palausky | 2011-02-12 23:45 | 本日の出来事

豆まき

2/3、節分だー!

b0063132_19512180.jpg

日本から持ってきた豆とお面で豆まきを。
鬼はかわりばんこで。

「鬼は~外! 福は~内!」

b0063132_19521485.jpg

b0063132_1953194.jpg

それぞれ年の数の7つと4つの豆を食べました。
ママの分は七海がヘルプしてくれましたゎ (≧ω≦)
[PR]

by palausky | 2011-02-03 19:59 | 本日の出来事

4days

昨夜のフライトで、嵐が去って行きました(笑)

いやぁ、思いがけない4日間だったけど、
子供達もママ達も楽しく過ごせて嬉しかったぁ☆

土曜日は、ももちゃん達のママの誕生日を祝い、

日曜日は、みんなでPPRで遊び、

b0063132_1227532.jpg

b0063132_1230462.jpg

月曜日は、昼から我が家でBBQ。
さやちゃんの誕生日(2/3)もお祝い♪♪♪
この日の夜は、5人で同じ部屋でZZZ.....

b0063132_12313456.jpg

火曜日は、とうとうラストデー(><)
21時過ぎのフライトだったので、空港へお見送り。
最後まで大騒ぎして遊んでおりました。

b0063132_12331492.jpg

b0063132_12344924.jpg

ママ達も毎晩よく飲み、よくしゃべり (ё_ё)
いつかマニラに突然襲撃してやるゎ!!!
[PR]

by palausky | 2011-02-02 12:36 | 本日の出来事

Big Surprise!!!

今日はいきなり朝からびっくりな出来事が。

電話が鳴って出てみたら、懐かしい声。
最初にピッって音が聞こえたら国際電話だけど、
聞こえなかったはずなので、一瞬「???」。
なぜなら、マニラにいるはずの人なわけで。。。

そしたら「今パラオにおるねん」とか言ってるし。
そりゃあ突然でびっくりですわよ。
昨日の夜中に到着したんだとさ。
さらに「今晩泊めてもらえる?」ときたし。
またまた突然のお願いにびっくりですがな。

こんな我が家でもいいなら全然OKなんだけど、
なんなのこのサプライズは!!!
でも、こんなサプライズなら嬉しいけどね☆

というわけで、にぎやかな我が家。
なんせ、子供5人でギャーギャー大騒ぎ。
大空はテンション上がりすぎて暴走気味デシタゎ。
もちろん、ママ達2人はビールタイム (≧ω≦)


さてさて、誰が来たのかというと、、、

b0063132_0251369.jpg

ももちゃん&さやちゃん&りゅうちゃん&ママ!

なのでした~! 
[PR]

by palausky | 2011-01-29 23:34 | 本日の出来事