カテゴリ:本日の出来事( 563 )

3人兄妹

b0063132_16103035.jpg

ベビーシッター中なう。

しばし3人兄妹。今のところ平和(^O^)

のんこが優太くんのスイミングに行ってる間に
夕飯作って待ってま〜す!
で、今日もお泊まりコース☆
[PR]

by palausky | 2011-06-11 16:10 | 本日の出来事

ホタル

昨夜は、ヤゴに続きホタルも観察。
去年と同じ場所に、去年と同じメンバーで。

今年もいました、ホタルさん☆

b0063132_1242258.jpg

b0063132_12422237.jpg
b0063132_12424286.jpg


大空と優太クンは今年も追いかけるのに夢中。
七海は取ってもらったホタルを手に乗せてご満悦。
大空は美沙子チャンにも見せてあげておりました。

光ってるホタルを撮影したいんだけど、
コンデジじゃ無理ね、残念だゎ~。
撮れたとしても真っ暗な中に光る点だし。。。

で、今年もやっぱり虫全開の写真デス ( ̄∀ ̄*)
[PR]

by palausky | 2011-06-04 12:43 | 本日の出来事

お泊まり!

b0063132_23235685.jpg

今日はのんこの家にお泊まり〜!

最初は日曜に遊ぼうって話だったんだけど、
大空の小学校が明日はお休みとわかりまして。

大空と七海はもちろん、優太クンと美沙子チャンも
テンションUPで遊びまくっておりました。
お風呂も4人で入って大騒ぎ〜(^O^)

明日も朝からテンション高そうだゎ〜。。。
[PR]

by palausky | 2011-05-29 23:23 | 本日の出来事

移動動物園

今日は、優太クンが通っている保育園に
移動動物園が来るというのんこのお誘いで、
七海を連れて行ってきました~!

園児達に混ざって、優太クンの妹・美沙子チャンと
七海も動物とたわむれてきましたょ。
優太クンが七海をエスコートしてくれたし、
のんこがえさ入れも用意してくれてました。

b0063132_17411258.jpg

b0063132_1742185.jpg

うさぎ・モルモット・にわとり・ひよこ・やぎ・
ひつじ・あひる・ぶた・かめ・ポニー。

七海は初めてポニーに乗りましたっ!
ちょっとびびると思ったらすんなりでした。

b0063132_17425068.jpg

ママ的にツボだったのは、このカメ↓

b0063132_17461584.jpg

何ガメ? 陸ガメ???

b0063132_17465165.jpg

初めは隅の方で誰もまわりにいなかったから
置物かと思ったぐらい地味だったんだけど、
いつの間にか園庭をかなり動き回ってたー!
で、ポニーに接近し、園児達がカメの甲羅に
えさを置いたところをポニーが食べてたし、
ポニーにびびって顔引っ込めてたし (≧ω≦)

あとは、ひつじの食欲旺盛ぶりがすごかったゎ。
他の動物は、えさもらい過ぎて食い付き悪く
なってきた中でも最後までがっついてました。

久々の再会で優太クンも七海もテンションUP!
その後はマックでランチして、公園でも
遊んで楽しく過ごせました~☆
[PR]

by palausky | 2011-05-26 17:54 | 本日の出来事

無事到着〜!

b0063132_133525100.jpg

予定より30分早い8時45分に成田空港に到着〜!

初のデルタ、なんか新鮮!
グアムの乗り継ぎないのは楽だけど、
5時間近く座ってるのもやや疲れたなー。

成田空港着いたら雨。しかも13度だって。
サンダル履いてきちゃったから足が寒かったゎ。

今は九十九里のパパの実家に寄り道中。
[PR]

by palausky | 2011-05-24 13:35 | 本日の出来事

☆ Happy Mother's Day ☆

母の日ということで、ママ友5人でPRRのランチへ!

お母さんには特典ありの母の日バッフェ。
プール利用券&マンダラ5分マッサージ券&
クッキーとマドレーヌのお土産付で$20でお得っ!

子供達はいまいち母の日ってわかってないし、
自分達で労りあって乾杯するママ5人 (≧ω≦)

子供達5人は早くプールに行きたくてそわそわ。
でも、大空と七海はその中にいなかったので、
私だけのんびり食事できちゃいましたゎ (>∇<)
大空と七海はといえば、昼前からパパと遊びに
出かけてしまったので、後から合流で。

食べ終わってプールに移動のタイミングで、
大空と七海を迎えにマラカルビーチへ。
そしたら、犬とカメもいました。。。

b0063132_23301861.jpg

家を出る時に「ボート買って海で乗る」とか
言っていたのが、犬とカメになったようで。
楽しそうに遊んでるのはいいんだけどさー、
デカイし2つもいらないじゃ~ん!!!

CR-Vに2匹が無理やり詰め込まれPRRへ。
もちろんプールで使うって言い出したので、
とりあえず犬だけプールへ運びましたょ。

b0063132_23315766.jpg

みんなにも喜んでもらえたゎ~。
車の中にカメもいるって言ったら爆笑デシタ。

18時頃まで遊んだ遊んだ。
母の日なんだか子供の日なんだかってかんじで。
確実にパパの行動は子供の日って気がするけど、
のんびりランチできたから良しとしよー。
[PR]

by palausky | 2011-05-08 23:32 | 本日の出来事

5/5

5/5といえば、こどもの日。

b0063132_168536.jpg

ここパラオでも祝日なんだけれども、
[Senior Citizen's Day] なので敬老の日デス。

こどもの日だしプールでもって思ってたけど、
今日は朝からどんより曇り空だし家でまったり中。

さっき昼休みで帰って来たパパとゼリーを作ってた2人。
混ぜて型に入れるだけなのに3人で大騒ぎしてましたゎ。
というのも、七海のおもちゃのキッチンセットの
ハンドミキサーでゼリーを混ぜてたから ( ̄ー ̄;
っていうか、それを使うためにわざわざゼリーの素を
買いに行ったわけだし、電池も入れ替えてたしね。
そんなことで楽しくてなによりだけど。。。

ちなみに、パラオでのこどもの日は3/15。
[Youth Day]で学校も幼稚園も休みデシタ。
[PR]

by palausky | 2011-05-05 16:08 | 本日の出来事

ろいやるりぞーと

日本はGWですねー。
パラオのダイブショップやツアー会社は忙しそう。
パパも早朝ダイブに出動デシタ。

そんななか、我らはいたって通常の日曜日。
仕事休みのあやチャンとロイヤルリゾート(PRR)へ。
先日チャリティーバザーで買ったクーポンを利用して、
プール&ビーチ&ボールプールで遊んできました!

大空も七海も花チャンも楽しそうでなにより。
ママも久々にガシガシ泳いで気持ち良かった~☆

b0063132_2163037.jpg

b0063132_219094.jpg

b0063132_21103153.jpg

PRRの海は初めて入ったけど、やっぱり狭いね。
しかも、結構急に深くなるし、磯のにおいも。。。
なので、すぐにプールに戻りました。

しばし遊んだ後は、ボールプールへ移動~!
でも、まずは小腹も空いたし、レストランで
アフタヌーンティーを食べました。
これもチャリティバザーで買ったクーポン。
先にケーキとか出てきちゃって、かなり後から
サンドイッチが出てきちゃいましたが ( ̄ー ̄;

b0063132_2112213.jpg

ボールプールでもおもいっきり遊んで、
子供達よりママ達が疲れてきたところで帰宅デス。
もう1回分クーポンあるからまた今度ね~!
[PR]

by palausky | 2011-05-01 21:13 | 本日の出来事

☆ チャリティー運動会 ☆

去年の10月に開催された大人の運動会。
昨夜、チャリティーも兼ねて第2回目を開催!

[ 第2回 愉快な仲間と夜の運動会 in PALAU ]

前回、疲れたけどとても楽しかったので、
今回もエントリーして参加してきましたっ!
前回同様、60名程が4チームに分けられ、
今回はチームでの参加。

b0063132_20333193.jpg

1分間の黙とうから始まり、
選手宣誓ラジオ体操と続きマス。
補習校でも毎回ラジオ体操しているので、
大空も一緒に体操しておりましたょ。
前回も思ったけど、かなり久々だとしても
日本人にはラジオ体操がしみこんでますなー(笑)

最初の種目は、各チーム全員参加の綱引き
これが、予想以上に疲れるんだよね。
でも、チーム青は初戦あっけなく負けて、
全然疲れなくて拍子抜け。。。
3位決定戦ではがんばって勝ち、ヘロヘロ~。

続いて、飴玉徒競争騎馬戦
これは代表者が出場で応援しておりました。
必死な戦い、見物デス (ё_ё)

次は、全員参加の大縄とび
練習1回、本番2回でいいほうの記録で順位決定!
前回同様、まずは1回跳べるか跳べないかの争い。
チーム青は2回目に6回跳んで惜しくも2位。

b0063132_203655.jpg

b0063132_20402836.jpg

この時点で総合順位4位の青、最後のリレーが勝負!
今回は、バトンがなんとヤシの実 ( ̄∀ ̄*)

受け渡しの練習ではうまくできてたんだけど、
せっかく2位でバトンタッチのはずが、
私、まさかの転倒で4位で次へバトンタッチ (´Д`|||)
最終的にはチーム青は3位でのゴ~ル! 悔しっ!

というわけで、総合順位も4位のままデシタ。。。
1位から4位まで5点差ずつという僅差の勝負。
悔しいけど、今回もとても楽しかったぁ☆

最後は、もちろんツカレナオ~ス!
一気に体にしみこんでいきましたゎ~。
みなさん、おつかれさまでした!

b0063132_20375911.jpg

経費以外の参加費は、義援金として送金されマス。
[PR]

by palausky | 2011-04-24 20:43 | 本日の出来事

ママ友ランチ

今日は幼稚園休み。。。

というわけで、ママ友宅にお呼ばれ~!
ママ達8人で持ち寄りでおいしいランチを満喫。
ガールズ(?)トークとビールもすすんだ~☆

子供達は、1才~7才の12人。
メインは幼稚園児の3~5才なので大騒ぎ。

b0063132_0214845.jpg

でも、さすがアンパンマン!
DVDをつけたら、TVにみんな釘付け。
しばし静かに見ておりましたゎ。

スイーツも食べて、すっかり夕方に。
おじゃましました&ごちそうさまでした~!
[PR]

by palausky | 2011-04-22 23:50 | 本日の出来事