カテゴリ:本日の出来事( 563 )

屋形船

昨夜は、初めての屋形船体験。

品川駅から歩いた所にある桟橋から19時半に出港!
2時間半の貸切コース、テンションUP~! (>▽<)

クルコンのリピーターさんの企画のもと、
元スタッフやお客さんが総勢30人程集まりましたょ。
初めましてのお客さん同士でも、すぐ和気藹々♪
刺身や揚げたての天ぷらで、もちろんお酒もすすむし。
お子様用にはハンバーグなどもあって助かったぁ。

b0063132_22214533.jpg

船はレインボーブリッジの下を通って、お台場エリアへ。
週末ってことで、他の屋形船もたくさん出てました。
レインボーブリッジやフジテレビのビルも節電モードで、
夜景的にはやや迫力に欠けてたのがちょっと残念。。。

b0063132_22235961.jpg

b0063132_22242894.jpg

ビンゴゲームも盛り上がりましたょ。
大空は番号を読みあげる係をがんばっておりました。

あっという間の2時間半。楽しかったぁ (^▽^)
幹事さんに感謝! おつかれさまでした~!
最後はみんなでパチリで解散~!

b0063132_2226455.jpg


下船後は、東池袋へ移動~!
一緒に参加したお客さんのマンションにお泊り。
翌日、池袋サンシャインでのマリンダイビングフェアに
行こうってことでゲストルームを予約してもらってました。
というわけで、池袋編はまた・・・
[PR]

by palausky | 2011-07-09 22:29 | 本日の出来事

KOOZA

7/1からパパも帰国中!

昨日は、大空が学校から帰ってきてから渋谷へ。
パパの提案で予約してあったKOOZAを観てきました!

b0063132_13562241.jpg

いやぁ~、スゴイ技の連続!
しかも、最前列だったから迫力満点!

客席を巻き込んでの演出も多いし、笑い所も満載。
七海は近くに来られ過ぎて泣いちゃったりもしたけど、
大空は頻繁にハイタッチもして楽しんでおりました。
でも、後で聞いたら大空も少し怖かったらしい。。。

パパに提案されるまでは特に興味なかったんだけど、
なんだかスゴイもの見ちゃったかんじで良かったゎ☆
[PR]

by palausky | 2011-07-05 13:56 | 本日の出来事

産院仲間!

昨日は、大空を出産した時の産院仲間で集合~!
ママ達3人は去年の今頃会ったけど、子連れは2年ぶり。

2003年の10月初めに同じ産院で生まれた3人。
朝陽(あさひ)クン、心夏(ここな)チャン、大空(そら)。
いやぁ、もうすぐ8才ですよ。
久々に会ってもすぐ仲良く遊んでおりました。

b0063132_1740433.jpg

今回、ママ達はの~んびりお酒を飲みたかったので、
心夏チャンの新居での昼から集合でした (≧ω≦)
楽しいし、新居もステキでかな~り居心地も良くて、
気付けば21時近くまでおじゃましちゃいました。
子供達も大人達も楽しい時間を過ごせて大満足☆

ちなみに、2005年の7月はこんなでした→コチラ
[PR]

by palausky | 2011-07-03 17:44 | 本日の出来事

日本科学未来館

7/1は、川崎市の市制記念日。

というわけで、大空の小学校はお休み。
せっかくの平日休みなので出かけてきました~!

前日の夜中になってようやく決定した行き先は、、、

日本科学未来館!!!

幼稚園児と小学生低学年にはまだちょっと難しいかなぁと
思いながらも、思いきって行ってみることに。。。
のんこ&優太クン&美沙子チャンも一緒に電車でGO~!!!

結果的に言うと、子供でも結構楽しめたかんじ~☆
訳はわかってなくともそれなりに楽しんでた様子だし。
社会科見学らしき幼稚園児や小学生、高校生も来てたし、
小さい子から大人までがそれぞれ楽しめる展示でした。

見てみたかったASIMOの実演も見れましたょ。
子供達もこれはかなりくいついて見ておりました。
走ったり、ボール蹴ったり、ダンスしたり、かわいい!

b0063132_22121436.jpg

実演終わってから、「アシモ~、何才?」って
一生懸命聞いてる3人も微笑ましかったり (≧ω≦)

b0063132_2232922.jpg

ここは、宇宙飛行士の毛利さんが館長という施設なので、
宇宙ステーションの展示など、宇宙に関する物も充実!
3Dメガネをかけてのプラネタリウムもあったり。

そして、ここのシンボルでもある地球のオブジェも圧巻!
これも見たかったから、子供達より自分が興奮 (>▽<)

b0063132_2220012.jpg

今日はかなり駆け足での見学になっちゃったけど、
1日のんびり居ても楽しそうな科学館でした(^▽^)
[PR]

by palausky | 2011-07-01 22:37 | 本日の出来事

わんぱくトリオ

今日は、大空は学校お休み。
先々週の土曜日の授業参観の代休デス。

で、今朝はめずらしい人からの電話で起床。
同じくパラオから一時帰国中のYさんでした。

双子のSクン&Hクン(小5)も日本で体験入学中。
今日は何かの代休で遊びに行く予定とのこと。
大空も代休とは知らずに電話してくれたけど、
それならってことで急遽一緒に遊ぶことに決定~!
元々、日本で遊べたらいいねって言ってたし。

小雨の天気なので、Yさんが予定してたという
日産ウォーターパーク で現地集合~!

パラオでは、Sクン&Hクンによく遊んでもらってる大空。
久々の再会、しかも日本で。なんか笑える~!

男子3人は仲良く流れるプールやらスライダーで
遊んでおりました。たまに注意もされてたけど(笑)
ママ達2人と七海の女子チームはの~んびり。
泳いだり、ジャグジー入ったり。

b0063132_1834329.jpg

このプールは、日産スタジアムの下にある施設。
Yさんも私も初めてだけど、5月にリニューアルした
ばかりみたいでとてもきれいでした☆
[PR]

by palausky | 2011-06-27 18:35 | 本日の出来事

アクアワールド大洗

昨日も引き続き、ほんちゃんと遊んで満喫の1日。

b0063132_17283397.jpg

大洗にあるアクアワールドに行ってきました。
1時間程の車中がまた大騒ぎな子供達3人。
もちろん、現地ではさらにパワーアップ。

b0063132_17271975.jpg

しみじみ魚達を見て回ったというよりは、
ずんずん進んで行く子供達を追いかけてたような。
でも、Dr.Fishにはしっかり手の掃除をしてもらいました。
このお魚達は、古い肌を食べてくれるというせいか、
子供達より大人の手に寄ってきてたかも(笑)

イルカとアシカのショーも見ました~!

出遅れて立見席に誘導されたけど、なぜか空いてた最前列。
それもそのはず、そこは、濡れますって書いてあるから。。。
周りの人達はちゃんとシートかぶってスタンバってたけど、
私達だけがかなり無防備に最前列の真ん中に ( ̄ー ̄;

ショーが始まって、イルカのジャンプがある度にドキドキ。
ザップンザップンと飛沫があがってたものの、
ちょうどジャンプの中間の場所でセーフだったけど、
1番大きなイルカの最後の一発で頭からびしょ濡れましたぁ!

ショーを見ました感いっぱいでいい思い出に。
車にお泊りの荷物があって助かりましたゎ~。
[PR]

by palausky | 2011-06-27 17:31 | 本日の出来事

チョビ&チビ

一昨日、ほんちゃん家のわんこ達とお散歩。

b0063132_17113195.jpg

大きい子はチョビ、小さい子はチビ

慣れない2人にわんこ達はややとまどい気味で、
時々ほんちゃんをじーっと見つめておりました。。。
助けて~ってかんじだったのかな(笑)


この日の夜は、今年初の花火もやりましたょ。

b0063132_17344481.jpg

風があってろうそくに火をつけるのが大変だったけど、
なんとか無事にできて楽しめました☆
[PR]

by palausky | 2011-06-27 17:11 | 本日の出来事

鹿島神宮

b0063132_915995.jpg

昨日はまたお泊まり〜!
ママ友・ほんちゃんの家に遊びに来ました。

昨日は行ってみたかった鹿島神宮に初参りもできました。
鹿もいたり、池があったり、子供達も大はしゃぎ。
本殿の先にある茶店でおだんごも食べて満喫〜☆
[PR]

by palausky | 2011-06-26 09:15 | 本日の出来事

祝1ヶ月~!!!

昨日は、大空が学校から帰ってきてから、
いそいそと車で高速乗ってお出かけ~!
飲む気満々なのでお泊りコース(笑)

で、向かった先は、、、

ゲンちゃん&のナナちゃんのお家!

集まったのは、クルコン常連のSさん夫妻と
ちょうどバケーションで帰国中のしまチャン&澪クン。
なんだか日本で会ってると変なかんじ。。。

ゲンちゃんといえば、とうとう自分の
ジュエリーブランドを立ち上げたわけで、
まずは、おめでとう~の乾杯でスタート!

ワイワイと食べて、飲んで、しゃべって。
子供達3人もハイテンションで遊んでおりました。
ガラス用のクレヨンまで用意してくれてたし。

b0063132_22115910.jpg

Sさん夫妻が用意してくれたケーキも登場~!

そしてそこには、「祝開店1ヶ月」の文字が・・・
昨日6/18がちょうど開店1ヶ月だったのね~。
すいません、私そこはノーマークでしたゎ ( ̄ー ̄;

まぁ、とにかくめでたいめでたい☆
みんなでパチリっ!

b0063132_2212458.jpg

もちろん、ゲンちゃんの工房見学もしてきましたょ。
ついでに、オーダーもしてみちゃったり。

というわけで、

ジュエリーブランド Lazy Days のリンク貼っておきま~す!
どんどんクリックよろしくお願いしま~す!
[PR]

by palausky | 2011-06-19 22:12 | 本日の出来事

こどもの杜

今朝起きると、すでに遊びに行く気満々の子供達。
近所の公園でも十分なかんじなんだけど、
せっかくだから違う場所へ行ってみることに。
で、優太クンが保育園の遠足で行ったという場所へ!

こどもの国、ならぬ、こどもの杜

家からも車で15分もかからないような場所だけど、
全然知らなかった遊び場スポットでした。

自転車乗れたり、ポニーや小動物がいたり、
遊具もあったり、池もあったりで、結構充実。
食堂併設の室内の遊び場も持ち込みOKだったし。

b0063132_23523093.jpg

b0063132_2355485.jpg

b0063132_23534624.jpg

b0063132_2354745.jpg

予想外にかなり長いこと遊んでくれました。
そんなに広くないし、親は座ってのんびりできたし、
入園料も安くて、なかなか穴場スポットでした☆
どうやらプールもあるらしいし。
ちなみに、入園料は大人52円、子供31円なり~!
[PR]

by palausky | 2011-06-13 00:05 | 本日の出来事