カテゴリ:大空のこと( 127 )

♪おしりフリフリ♪

大空の最近のマイブームはダンスらしい。
テレビでダンスしてたり、ノリがいい曲がかかると
テレビの前に行って一緒にダンスしている。
この間はNHKのジャニーズの歌番組でノリノリだった。
今日の昼も『おかあさんといっしょ』の中でやってる
「おしりフリフリ」で一踊りしていた。
まだおしりは振れないので、手を一生懸命動かしてる。

b0063132_15482886.jpg

あと最近、片足を軸にしてグルッと回れるようになった。
何気にちゃんと頭を先に回してる。
目が回らない方法を知ってるんだねぇ。
調子にのって何回もクルックルッ回ると倒れてるけどね。
[PR]

by palausky | 2005-01-19 15:53 | 大空のこと

1才3ヶ月ちゃん

大空は今日で1才3ヶ月。病気知らずで元気モリモリ。

b0063132_22464897.jpg

身長74cm、体重9.9kg。あいかわらず背は低め。
歯は上4本下2本。10月に6本になってから増えてない。
快食快便。でもうんちはまだユルユル。水分とりすぎかな。
言葉は「パパ」「ママ」「まんま」「これ」「いっしょ(よいしょ)」
「い~ね~」、あとは意味不明な大空語。

テレビ番組が終わるときにも振るほどバイバイは上手。
パチパチと手をたたくのも好き。
誰かが拍手してると慌ててマネする。
いただきますのポーズ(顔の前で手をあわしておじぎする)も
できるようになった。
「橋本大空く~ん」って呼ぶと「はい」と言って手をあげる。
これはかなりかわいい。
「はい」と言いながらいろんな物を人に渡す。
何か食べたい時はママを冷蔵庫の前にひっぱって行こうとする。
ママが鍵を持つと、玄関ドアの前でスタンバイしている。
「ちょうだい」って言うとくれるし、
「あれとってきて」って言うと持ってきてくれる。
いろいろできるようになったね。
[PR]

by palausky | 2005-01-06 22:52 | 大空のこと

日々成長

今日の夕飯は、ママの友達・小川夫妻宅へ。
結構頻繁に会っているので、大空もなついている。

夕飯後、小川1号(旦那)がシャボン玉を作ってくれた。
大空は飛んでるシャボン玉をつかもうとするけど、
もちろん消えちゃう。
ストローで膨らましている時から、一心に見つめていた。
かなり長いことあきずにシャボン玉を追いかけていた。
だいぶ前に、同じく1号がシャボン玉を作ってくれた時は
ほとんど見向きもしなかったけどねぇ。
これも成長の証なのかな。

最近は「電話=耳にあてるもの」と理解しているらしく、
受話器を見つけると耳にあてる。
カワイイんだけど、難点は本物好きなこと。
おもちゃではお気に召してくれないの。
普段ママが使ってるのをマネしたいんだね~。
[PR]

by palausky | 2004-12-14 23:36 | 大空のこと

汚れキャラ?

最近オムツをはずすと、大空はすかさずオチンチンをいじる。
ひっぱってみたり。
「Don't touch!」って言うと、余計喜んで触ってる。
も~っ、なんだかな~。
昨日からは、口の中に、それものどの方まで自分の手を
入れては、グウェッとやって食べたものを吐き出している。
そして笑ってる。
なんかその感触が楽しいのかなぁ。
これまた、なんだかな~。

それにしても、大空のうんちはいまだにコロコロしてない。
やたら水分とるからユルユルなのかな。
臭いはしっかり大人顔負けなのにね。
今までにオムツ替えって一体何回したことやら。
1日4回としても1600回以上。
新生児の頃はもっと頻繁だから、・・・う~ん? わぉ!!!
[PR]

by palausky | 2004-12-03 01:20 | 大空のこと

裸じゃないよ


b0063132_0162562.jpg

ちゃんと服着てるとこ載せておこう。
このブログを見たばぁばが、大空が服を着ていない、
と心配しているからね。

外に行くときはもちろん着せている。
でも実際、家の中ではオムツ一丁姿が多い。
よだれやら汗ですぐビショビショになるし、
ご飯のときはお茶をわざと口からダァーッと
やってくれるし。

ちなみにパラオ人のベイビーは外でもオムツ一丁の子多し。
[PR]

by palausky | 2004-11-20 00:18 | 大空のこと

チュパ

大空の必需品ナンバーワンはなんといっても「チュパ」。
「チュパ」とはおしゃぶりのこと。
チュパチュパ吸ってるから我が家では通称「チュパ」。

大空はこのチュパがないと寝つけない。
例外として、車に乗ってる時や相当眠い時はなくても寝てる。
眠い時は自らチュパくわえてゴロゴロ。
夜中、突然目を覚まして泣き出した時はすかさずチュパを
くわえさせるとほぼ100%の確率でまた眠りに入る。
相当落ち着くんだねー。

でもこのままチュパなしで眠れない子になったらどうしよう?
ってちょっと不安なママ。
歯並びに影響があるっていう説も耳にするし。
早くチュパ卒業できるといいねー、大空。
b0063132_043937.jpg
黄色→オレンジ→黄緑と今のチュパは3代目。
月齢に合わせて乳首の部分の形に違いがある。
最初に買ってあげたママお気に入りの
プーさんのチュパは、吸い心地が悪かったのか
お気に召してくれなかった・・・
[PR]

by palausky | 2004-11-16 00:46 | 大空のこと

大空プロフィール

b0063132_10495945.jpg2003年10月6日生まれの元気な男の子。
生後2ヶ月でここ南国パラオ共和国にやってきた。
今のところ大きな病気・ケガ知らず。快食・快便!

パパ・ママ・猫のティガと一緒に暮らしてる。
パパはパラオでダイビングショップを経営。
ママも働いてたけど出産後は大空のお世話に大忙し。

ただいま1才1ヶ月、いたずら盛り。
小走りもできるようになってますます目が離せない。
お辞儀をしたり、手を振ったり、いないいないばぁをしたりと
芸もできるようになってきておもしろくなってきた。
[PR]

by palausky | 2004-11-13 10:50 | 大空のこと