カテゴリ:大空のこと( 127 )

遠足

今日は大空の野球教室の遠足の日。
朝、バスをお見送りしてきました。

b0063132_9404746.jpg

あいにく、朝からどんより曇り空。
しかも時折ポツポツ雨も降ったりで。
暑くないのは助かるけど、雨は降らないで~!
なんとか現地では雨に当たりませんように。

行き先は埼玉。
SLに乗ったり、竹細工を作ったり、アスレチックで
遊ぶ予定だけど、アスレチックは微妙かもね。。。

楽しく過ごして無事に帰ってくればなによりデス。
[PR]

by palausky | 2011-07-28 09:41 | 大空のこと

夏休み本番っ!

大空の小学校は7/22が授業最終日でした。
というわけで、約2ヶ月間の体験入学も終了~!

b0063132_150691.jpg

今年も楽しそうに通っていたので良かったデス。
探検やプールの授業、ジャム作り、畑の野菜
を収穫してピザ作りなど、パラオの学校では
体験できないこともいろいろできたみたいだし。

最終日にはお別れ会もしてもらったようで、
クラスの友達の寄書きと写真をもらってきました。
また来年ね~って見送ってもらえて一安心。
学年1クラスしかないので、去年と同じ友達だし、
きっと来年も同じなので大空も心強いはず。

そんなわけで、昨日からが大空の夏休み本番っ!
パラオの学校が始まる8月半ばまでデス。

初日の昨日は、じぃじのお墓参りに行ってきました。
7/22が命日。もう3年。。。
これからも見守っていてくださいませ~。
[PR]

by palausky | 2011-07-24 15:01 | 大空のこと

学校公開日

6/18(土)は、学校公開日デシタ。

大空のクラスでは、
1時間目が算数、2時間目が図工。
七海と一緒に授業参観してきましたょ。

算数の時間は、クラスを2つに分けて、
教室も先生も別々での小人数授業。
大空もたまに手を挙げてがんばってました。
1回当てられて答えてたかなー。

図工は、おはなしロボット作り。
空き箱などで制作中のロボットを
きれいに飾付けたり、話す内容を考えましょう、
って言われてるのに結局頭を付けるだけで
時間切れになってしまった大空。。。
女の子は黙々ときれいに飾付けが進んでたけど、
野球でも一緒のG君とふざけてる時間が多いわけで。
楽しそうなのは十分わかりましたけどね。

b0063132_1741265.jpg

3、4時間目は全クラスが体育館で演劇教室。
劇団の人による演劇の鑑賞でした。
七海の反応がイマイチだったので前半だけ見て
帰ってきちゃいました。。。

楽しそうに授業を受けていたのでほっとしました。
残りの約1ヶ月も楽しく過ごせますように☆
[PR]

by palausky | 2011-06-19 17:41 | 大空のこと

野球の日

3回目の野球教室の日。

b0063132_22222677.jpg

小学校でもクラスメイトのG君が一緒なので、
毎回楽しそうに参加してます。
16:30~18:00の練習が終わっても、まだまだ
一緒に遊びたいっていうほど元気&仲良し。

ママ達はベンチで野球を見学してる間に
結構体は冷えたし、晩御飯の用意もあるしで、
帰りたいんだけど、なかなか帰ろうとしません。
G君の弟と3人で枝を集めてなにやら作ってる模様。

18時半までねって約束したものの、
なんだかんだでバイバイしたのは19時半。。。

楽しそうにしてるとついねぇ。
ママ達もいろいろ話せて楽しかったけどね。
来週もまた遊んじゃうんだろうなぁ。
学校でも毎日会ってるのにね。
[PR]

by palausky | 2011-06-15 22:22 | 大空のこと

いってらっしゃ〜い!

b0063132_8383286.jpg

久々に朝からいい天気\(^O^)/

毎朝迎えに来てくれるお友達を待ってたけど、
今朝はなぜか来なかったので1人で登校でさみしげ。
いってらっしゃ〜い!

今日はプールのヤゴレスキューの日だから、
晴れてくれて寒くなさそうで良かったゎ〜。
ヤゴはできれば持って帰ってこないで欲しいけど、
ペットボトル持って行ったし持って帰ってきそう。。。
[PR]

by palausky | 2011-06-03 08:38 | 大空のこと

やきゅう

一昨年、去年に続き今年もやりたいっていうので、
今日からまた野球教室に参加した大空。

Gクンも大空が来るのを楽しみにしててくれたし、
今日は急遽グラウンドに行ってしまったものの、
コーチも快く参加させてくれました。
1年ぶりだけど、大空も楽しそうでしたょ。

それはそうと、梅雨入りしてから寒いっ!
暖かくなった後だから余計に寒く感じるような。
野球の時にベンチでじっとして見てたから、
かな~り冷えたぁ。サンダルで行っちゃったし。
猛暑は困るけど、梅雨は早く明けてほしいゎ☆
[PR]

by palausky | 2011-06-01 22:16 | 大空のこと

体験入学!

今年も体験入学させてもらえることになり、
今日から早速通っておりマ~ス!

2年生の担任は転任してきた女の先生。
クラスメイトは去年と同じなので、みんなが
覚えていてくれて歓迎ムードで一安心。

今日は5時間授業で14時過ぎに無事帰宅。
で、その後はお友達がお迎えに来てくれて、
近くのこども文化センターに行っちゃいました。
映画を上映する日なんだとかで。
17時になったからもうすぐ帰って来るはず。。。
[PR]

by palausky | 2011-05-25 16:44 | 大空のこと

PRISON

大空達1年生、今日はPRISONで歌ってきたらしい。
いわゆる、慰問ってことなのかなー。

そんなに凶悪犯はいないだろうけど、
なんとなくドキドキだったりしたわけデス。
行かせるにあたり、親のサインも必要だったし。

大空は「〇〇チャンのパパもいたよー」とか
言ってたけど、いるわけないんだけどね。
たしかに、ちょっと前に訳あって入ってたけど、
今はもう普通に生活してるしー ( ̄∀ ̄*)

さぁ、いよいよ大空も明日で今年度が終了~!
明日は授業はないし、私服でOKだし、
おやつ持参していいしで、遊ぶだけみたい (ё_ё)
[PR]

by palausky | 2011-05-19 21:12 | 大空のこと

5本目~!

大空の歯、5本目が抜けましたっ!

b0063132_16145175.jpg

昨日、学校にいる間に抜けたんだって。
抜けた歯は誰かがどこかに投げちゃったらしい。。。
[PR]

by palausky | 2011-05-11 16:15 | 大空のこと

School Picnic

七海の幼稚園は、昨日に続き今日も休みで4連休。。。

大空の学校では、School Picnic の日。
Picnicといってもビーチに行って遊ぶだけだし、
午前中だけだからほぼ休みのようなものだけど。

学校からバスでマラカルビーチへ!
10分もかからないけどきっと楽しいんだろうねぇ。

11時頃現地にお迎えに行くと、
まだまだ楽しそうに遊んでおりましたゎ。

b0063132_2034578.jpg

b0063132_20362019.jpg

でも、全学年のはずだけど低学年の姿ばかり。
どうやら高学年の子は早々に帰って行ったとか。
最初から来てない子もきっと多い気がするけど。

毎年年度末の今頃に行われるこのPicnic。
いよいよ今年度も5/20で終わりだな~。
七海の幼稚園も来週5/13で終わっちゃうしね。
[PR]

by palausky | 2011-05-06 20:38 | 大空のこと