記念すべき進歩

今日も毎度のPPRへ。

昼前に着いて、プールで遊んでいたら・・・

桟橋方面からウエットスーツ姿のパパが現れたょ。
ショップのスタッフもう1人とともに。

??? 突然で訳わからず (ё_ё)

聞くと、PPR宿泊のお客様をボートでPPRの桟橋に
送ってきたら、「ランチを一緒に」と言われたとか。
で、お客様が着替え中に、パパはジャグジーに。

大空と七海は思いがけずパパに出会えて大喜び♪
大空なんて、パパに言われたら頭まで水に入ったし。

b0063132_20574858.jpg

今までは顔を水面につけるまでだったのに・・・
ママが何度言っても頭までは入れなかったのに・・・

そういえば、日本で短期スイミングに通ったら、
結構あっけなく顔つけれるようになったんだっけね。
要は、ママ以外の人が教えたほうがいいみたい。
本当はパパがもっと教えてくたらいいんだけど、
今日も結局は仕事中だったしね・・・

でもでも、こんな一瞬の出来事が良い方向に!

ビート板を使って泳いでいた大空が、
自ら顔をつけたり、出したりしながら泳いでる~!

顔はつけれるようになったものの、
いつもは顔はあげたまま泳いでたのになー。
途中でナナちゃんが現われたのも良かったのかな。

そしてそして、驚きはさらに!!!

ナナちゃんが帰った後も、やる気モードの大空。
「潜る練習をする」と言い出しマシタ。
おもりのついた輪っかを借りてきて練習を始めたょ。
浅い所とはいえ、大空にはかなりの前進☆

b0063132_205850100.jpg

この波に乗って、泳ぎの練習も。
少し離れたママの所まで泳いでみる練習デス。
腕を前に伸ばして、顔をつけて、バタ足して。
けのびって言うんだっけかな。
最初は、ママの手に必死でしがみついてたけど、
少しずつ自分で浮く感覚をつかんだ様子。

そしてそして・・・

足のつく所では、一人でできるように~~~!

b0063132_2232838.jpg

いやぁ、今日1日の進歩はびっくり (>▽<)
ほんの小さなきっかけでも侮れないもんだゎ。
大空も少し自信がついたようでよかったぁ。

ちなみに、もちろん七海もいましたょ。
浮き輪でバチャバチャ遊んでおりました。

そうそう、PPRの海では
[Ocean Swim] のレースをしてました。
昨日は [Triathlon] が開催されてたようです。
日本からの参加者も結構泳いでました。

b0063132_2251095.jpg

[PR]

by palausky | 2008-12-07 22:07 | 大空のこと