金米

やっと入荷してました~~~っ!(>∇<)

b0063132_2045240.jpg

金米[ KIN MAI ]

アメリカ産のこしひかりデス。

パラオで手に入るお米の中では1番おいしい☆
他は、カリフォルニア米とかなんでね。
一時期、(たしか)あきたこまちの無洗米も
スランゲルで売られてたけど、イマイチだったし。

この金米は、韓国系スーパー[ HANPA MART ] で
手に入るんだけれども、常備してるわけではありません。
在庫がなくなると、次はいつ入荷するかわかりません。
まぁ、この金米に限ったことじゃないけども・・・

で、昨日、1ヶ月以上ぶりにお目見え~。
ももちゃんママから聞いて、早速GET!
念のため、2袋買ってきましたゎ (^▽^)V

1ヶ月半程はカリフォルニア米でしのいでたけど、
今晩は久しぶりの金米を炊きましたょ。
カリフォルニア米にすっかり慣れてきてたけど、
やっぱり違うゎ~~~。色もツヤツヤしてるし。
もちろん、日本のお米にはかなわないけど満足満足♪
[PR]

by palausky | 2008-12-04 20:47 | ひとりごと