早朝ダイビング

常連のK作さん&Fくちゃんが来ていたので、
11~14日までは連日外ディナーでした。
で、大空と七海はちょっと夜更かし気味・・・
でも、たくさん遊んでもらって楽しかったね♪
ばぁばからの荷物も持ってきてもらちゃったり、
日本のお菓子やオムツも持ってきてもらっちゃって、
毎度のことながら感謝感謝デス(*´∇`*)

昨日の最終日は、一緒に早朝ダイビングへ。
当日の朝になって、K作さんは体調不良でキャンセル
になっちゃったのが可哀そう&残念だったけれども、
Fくちゃんとともに楽しんできましたゎ。

サンゴの植付けを除くと半年ぶりのダイビング。
4月に早朝ペリリューダイビングに行ったぶり。
パパに大空と七海を託して、朝5時にコソコソ家を出て。

ポイントは、シャークシティとブルーコーナー。
シャークシティでは、狙いのバラフエダイの大群&産卵も
バッチリ見れたし、透明度もなかなか良かったし。
ブルーコーナーはボートから見ても、結構な流れ。
もちろん棚の先端はブンブン流れてたし、透明度も良くて、
2本とも気持の良いダイビングができました~\(^▽^)/

b0063132_21363444.jpg

帰る途中では、思いがけずオウム貝も見れたょ。
たまたま、他のダイブショップがノーチラスダイブ中で、
スノーケリグの許可をもらって覗かせてもらいました。
オウム貝は、通常水深200m辺りにいるものなので、
前日からエサをしかけた檻を深場に沈めておき、
引き上げて檻にかかったオウム貝を観察するのです。
なかなか見れないからラッキー☆

b0063132_21372065.jpg

ショップに戻ったのは11時過ぎ。
家に電話をかけてみたら、いないはずの大空もいる。
幼稚園に行ってないじゃーん!
前にもこんな事があったので、かなり想定内だけど。
幼稚園目の前なんだけどねー。・・・うーん(´ρ`)

楽しかったんだけど、夕方から腰痛が。
たまにダイビングするとこれだからやんなっちゃうゎ。
日頃の運動不足をなんとかしなくちゃだな。
[PR]

by palausky | 2008-10-15 21:40 | 本日の出来事