What's the problem?

今週から始まった大空の幼稚園。
初日は普通に行って特に問題なかったんだけど、
2日目から軽く登園拒否気味・・・

朝はママが起きる前から自分で起きてて、
トーマスのおもちゃで遊んだり、DVDを見てたり。
で、朝ごはん食べて、制服に着替えて、
家の目の前の幼稚園までは一応行くんだけど。
教室の前に行くと、急にメソメソモードになって
ママの後ろにくっついて離れようとしない。
昨日と一昨日はなんとか先生にバトンタッチ。
今朝は少しスムーズになったけどかなり渋々な様子。

今まで幼稚園大好きでこんなことは初めて・・・
一体、どうしちゃったのか心配だゎ。

英語を忘れちゃってるのが一因かな~。
なんせほぼ4ヶ月ぶりの英語の生活だから。
あとは、今まで担任だったサユリ先生は退職してたし、
5才クラスになってクラスメートも少し変わったし。
ミチルちゃんは他の幼稚園にうつったから、
クラスに日本人の子もいなくなっちゃったしなー。
新しい友達に呼ばれても「やだ、遊ばない・・・」と
ボソッとつぶやいてたし。
午後のデイケアではさやちゃんが一緒だから、
夕方迎えに行った時は全然普通に遊んでるだけど。

早くこの環境に慣れて、幼稚園大好きな大空に
戻りますように・・・
[PR]

by palausky | 2008-09-11 15:13 | 大空のこと