多摩川花火大会

行って来ましたぁ、花火大会!

毎年見に行ってるという、のこファミリーに便乗。
ほんちゃんとのんこも一緒でワイワイと。
最寄り駅を降りると、すでに人だらけ~。
子供8人なんで、人混みの移動が大変だったゎ。
途中で食料を買い込み、いざ会場に。

我らは、多摩川の神奈川県側だけど、
対岸の東京都側にももちろんたくさんの人。
なぜか比較的余裕のあるスペースに陣取り、
スタートするまでは腹ごしらえタイム。
心地よい風も吹いてて、お酒もうまいっ♪

b0063132_151406.jpg

カウントダウンとともに、打ち上げスタート!
川崎市制記念花火と世田谷区花火の会場の
中間に陣取ったので、見るのも大忙し。
みんなでワイワイと見る花火は楽しいねぇ☆
後ろに座ってた女子高校生グループの
掛け声や歓声にもかなり笑わせてもらったし。
ちょうど花火があがる位置に出ていた
満月のようなお月様も印象的でナイスだったねぇ。
大空は花火より電車を見てることが多かったけど、
七海は手をたたいて花火をみてたよー。

b0063132_15142516.jpg

終わると、予想通りに駅へ向かう人の波。
しばらくしてからと思ったけど、怪しげな雲と光が。
そして、雨がポツポツきたので、やむなく人波へ。
最寄り駅には規制がかかっているので、2駅徒歩。
思ったほど雨が降らなかったので助かったぁ。
みんな、おつかれさまでした~。
子連れにはなかなかハードだけど、楽しかったね☆
また来年もみんなで来れたらいいね。

b0063132_1515311.jpg

[PR]

by palausky | 2008-08-16 23:30 | 本日の出来事