みなとみらい

ママ友・のんこのお誘いでみなとみらいへ。
とりあえず、ワールドポーターズで
ぶらぶらとショッピング&ランチタイム。
とはいえ、優太くんと七海を連れているので、
後半はオモチャ売り場で長いこと遊んでマシタ。

でも、横浜まで来ている意味ないじゃんってことで、
急遽、アンパンマンミュージアムに移動。
すでに16時頃だったので、並ぶことなく入場~!

b0063132_15295346.jpg

しか~し・・・

優太くんと七海が大喜びするだろうと思ったものの、
昼寝しそこねた2人は眠くてテンション低っ!
キャラクターのオブジェにもなぜかびびって、
写真撮ってあげようと思っても近寄ろうとしないし。
アンパンマンのオモチャやボールで遊べるエリアでは
かなり楽しそうに遊んでテンションあがってきたけど、
なにもここでそれで遊ばなくても・・・
でも、楽しんでくれて、のんことママもほっとしたょ。
工作したメロンパンナちゃんもお気に召してるし。

b0063132_15302913.jpg

ミュージアムの外はショッピングモール。
もちろん、アンパンマン関連の店ばかり。
本や洋服はもちろん、ヘアサロンや写真館、
コロッケ屋、肉まん屋、風船屋などなど。

1番人気はやっぱり、
「ジャムおじさんのパン工場」!!!
ついつい、記念に買っちゃいましたゎ。

b0063132_15305973.jpg

たまたま広場でイベントもあったので参加。
優太くんと七海は最前列で一生懸命見てたょ。
アンパンマンと一緒に踊れてよかったね。
最後の握手は、近すぎて逃げちゃったけど。

b0063132_15313964.jpg

b0063132_1532140.jpg

たくさん遊んで、車の中では速攻寝てたね。
目覚めた時の優太くんが「アンパンマンは?」って
言ったのがめちゃめちゃかわいかったデス。
大空がいなかったのがちょっと残念だったなー。
今日もありがとね、のんこ。
[PR]

by palausky | 2008-08-09 22:30 | 本日の出来事