電車とバスの博物館

午後からじぃじのお見舞いで病院へ。
でも、大空と七海が騒ぎ始めたので早々に退散。
で、帰りに、前から気になってた場所に寄り道。
車で前を通る度に、いかにも大空が喜びそうな
実物大の電車があるのが見えてたんだよねぇ。

[ 電車とバスの博物館 ] by東急電鉄

b0063132_1891710.jpg

予想通りに、入口から大空はハイテンション↑
入場券は切符の券売機で買うようになってるし、
もちろん券は切符で、自動改札機を通って入る。
中には、実物大の新旧の電車やバスがあって、
運転シミュレータができるので子供に大人気!
大空は1人で、七海はママと挑戦してみたょ。

b0063132_18105480.jpg

隣で職員のおじさんが、スピード調節の加減を
指導してくれるから、ちゃんと駅で止まれたね。
他にも、模型のジオラマが展示してあったり、
昔の駅の再現があったり、思ってたより充実してた。

6歳未満は無料で、大人は100円なのも◎だし、
そんなに広くないのもいいかも。
平日だったら、並ばずにシミュレータできそう。
今日は子供に混ざって、何回もシミュレータを
しまくっている鉄道マニアらしき男性がいたけど。
なぜか、キャップもシャツもリュックもピンク。
リュックにつけてるウサギのような人形もピンクで、
偽クロックスもピンクで地味に目立ってたゎ。
[PR]

by palausky | 2008-07-06 18:13 | 本日の出来事