TAMA ZOO

昨日はママの親友・のんこファミリーのお誘いで多摩動物園へ。

b0063132_1413143.jpg

ここ最近、雨で寒い日が続いたけど、昨日は朝からいい天気で行楽日和!
モノレールの駅で降りて入り口に着くと、やっぱり子連れファミリーだらけ。
そんな中に、大学生らしきグループもちらほらいて、なんか浮いてる。
たしかに、多摩動物園の周辺には大学多いけど、なんで集団で動物園???

大空がまず見たいと言ったのは[ゾウ]ってことでアフリカゾーンを目指す。
園内は最初からかなりの坂道で、ベビーカー押すのもちょっと一苦労。
下りは下りでなかなかに力いるし、たまに抱っこしなきゃだし。
ちょうど昼時だったので、アフリカゾーンでまずランチタイム。
天気がいいから外で食べてる人がいっぱい、しかも自前弁当率がめちゃ高い!

ランチの後はいよいよ、動物めぐりスタート!

b0063132_1422475.jpg

ライオン→キリン→ゾウ→シマウマ→チンパンジー→カンガルー→コアラ
アイスを食べて休憩してからラストスパート!
サイ→ヒグマ→シカ→ニホンザル(サル山)、とまわって終了~。

以上はメインで、途中にもっと小さめな動物達もたくさん。
大空は2年程前に、風太のいる千葉の動物園に行ったことあったけど、
七海は初めての動物園だから、パラオにいない動物をたくさん見れたねー☆
大空は家に帰ってから、じぃじとばぁばに見た動物を報告できたねー☆

b0063132_1424884.jpg

楽しく過ごせたのは、のんこファミリーのおかげ。
のんこ、優太くん、優太くんパパ、いつもありがと~!
大空が七海のベビーカーに乗っちゃうもんだから、
優太くんのベビーカーに七海が乗せてもらってる時間も長くてごめ~ん・・・
[PR]

by palausky | 2008-06-02 14:13 | 本日の出来事