★ in JAPAN ★

昨日、日本に帰ってきましたぁ~!
パラオ出発前に、無事に成田に着くことを祈ったばかりなのに、
フタを開けてみたら、バケーション始まり早々に一波乱デシタ・・・

もぉ~~~っ、台風のバカぁ~!

パラオ-グアムのフライトもグアム出発もいたって通常通りで、
成田空港に着陸態勢に入り、あと数分で着陸って時になって、まさかの上昇。
しかも、機体がなんか左に旋回し始めたし。
この時は、方向変えて着陸するものとばかり思ってたけど、
しばらくすると、機内のモニターの様子がかなりおかしなことに。
映ってるのは、日本地図&飛行機マークが飛んでる位置を示すお馴染みの画面。
でも、飛行機マーク左向きで東京・横浜のあたりに。
そんでももって、目的地が名古屋に。もちろん到着予定時刻も変わってるし。
なんのアナウンスもなく、淡々と飛行を続けて、着陸間際にやっとアナウンスが。

台風の影響により、現在、成田空港閉鎖のため、名古屋に着陸致します。
名古屋で給油し、天候回復を待って、再度成田に向かう予定です。
その間、機内から出ることはできませんので、機内にてしばらくお待ちください。


たまたま隣に座っていた、○ら○ん亭のマスターとはアナウンス前に、
名古屋空港でなんかおいしいものでも食べるかぁとか言ってたんだけど、
機内から出れないって子供2人付きの身にはツライんですけどぉ。

9時に成田に着いてるはずが、10時に名古屋@機内。
待ち時間未定のまま機内待機。支給は水だけ。
幸い、七海が寝ててくれたのが救い。あと、隣と前に知合いがいたからしゃべれたし。
マスターが携帯を持ってたおかげで、成田で待ってる親にも連絡できたし。
結局、11時半頃離陸して、成田に着いたのは12時半。
全然雨も降ってないし、風もそんなに吹いてないし、本当にひどかったのか???
とにかく、無事には着いたけど、いきなりぐったり~。

なにはともあれ、ロングバケーションのはじまりはじまり~☆
[PR]

by palausky | 2008-05-21 10:55 | 本日の出来事