Jungle River Boat Cruise

今日は5/5で [こどもの日]
パラオも祝日だけど [Senior's Citizen's Day] で敬老の日。
ちなみに韓国でも5/5は [こどもの日] だとか。

で、気になるお天気はというと・・・
夜中はかなり大雨だったものの、朝は雲が多いながらもうっすら日差しが。
でもプールで泳ぐにはちょっと寒そうな微妙な天気。

そこで、思い出したのは、昨日のIさんファミリー(パラオ在住)の言葉。
たしか昨日行けなかったツアーに行くって言ってたような。
で、急遽飛び入り参加させてもらうことに決定~! 

そのツアーとは、[Jungle River Boat Cruise]
バベルダオブ島にあるマングローブに覆われた川をクルーズするツアー。
去年からできたツアーで、まだ行った事なくて1回行ってみたかったのよ。
なんかきっかけがないとなかなか行かないし、今日はこどもの日だしね!

一般のお客さんはツアーバスの送迎付きだけど、我らはマイカーで現地集合に。
ボート乗り場に続く入口は、コロールからは車で30分程の所。
Iさんファミリーと着くと、すでに一般のお客さんであるファミリーがガイドさんと待機中。
そのファミリーは昨日と一昨日はパパのダイブショップを利用していて、
しかも5才の女の子もいたので、和やかなムードの中ツアースタート!

まずは、ボート乗り場までは10分程ジャングルトレッキング。
タロイモやパイナップルが植えられた場所や、食虫植物などを見ながら。

b0063132_16371810.jpg

ボートに乗り込んだら、海まで続くジャングルクルーズ。
ゆっくり進むボートで受ける風は心地よく、マングローブを間近で堪能。

b0063132_1638174.jpg
b0063132_16391551.jpg



そしてこのツアー1番のウリは、なんといってもクロコダイル
パラオには、イリエワニという種類のクロコダイルが棲息してて、この川にも。
最初に水中から出現したのは2~3m程のわりと大きめなワニ。

b0063132_16405290.jpg

ボートアシスタントが鶏肉で餌付けシーンを見せてくれたけど、思ったよりスローな動き。
とはいえ、噛まれたら1トンの力があるらしいので恐ろしや~。
人間が川に落っこちちゃったもんなら、パクっとされちゃうのは確実だし。

b0063132_1648382.jpgb0063132_16415533.jpg









陸にあがっているワニや、マングローブの根元に潜んでる小ワニなど4匹程見れたょ。
川が海に出る所でUターンして、ボート乗り場に戻って終了~。
一般のツアーだと、この後BBQランチして、キャピタル見学もするらしい。

ワニが出なかったら少し盛り上がりに欠ける気もするけど、
ディズニーランドとは違うリアルなジャングルクルーズもいいもんデス。
コロールに戻ってから、IさんファミリーとPRRでランチして帰ってきましたぁ。
Iさんファミリーのおかげで、今日はお出かけできて良かったゎ☆
[PR]

by palausky | 2008-05-05 16:55 | 本日の出来事