新しい我が家

新しい我が家は、今のところなかなか快適デス。

2階建ての建物の1階が大家さん家で、我が家は2階。
階段であがるとドアの前は広めのテラス(?)のようになってまして、
ここは風が通ってとっても心地よいスペース。
しかも、初めから籐のソファセットまで置いてあるので、昼寝もできちゃう。
家の中も結構風が抜けるけど、やっぱりここが1番涼しい!
手すりにはつたがはりめぐらされているので、目隠しになってるのもグー☆

b0063132_13234185.jpg

3ベッドルームなんで、1つは子供部屋に。
この部屋の中で散らかってる分にはあまり気にならないから、ママも楽。
前の家ではリビング中におもちゃが散らかって、片付けるの大変だったけど。
大空と七海もこの部屋で遊んだり、テラスで遊んだり、嬉しそうでよかった ( ^∇^)

b0063132_13243681.jpg

大空が通う幼稚園は、道路を渡ったらすぐ。徒歩30秒。
前の家からスクールバスに乗るまでの距離より近いし、待ち時間もなくていい。
写真は家の前から見える幼稚園(水色の建物)。

b0063132_13253499.jpg

各部屋にある収納が結構大きくて、とりあえずダンボールごと全部入れてあるので、
パッと見たかんじはすっかり荷物も片付いた風にはなってマス。
まぁ、時間はあるのでボチボチ片付けていこうかなーと。
[PR]

by palausky | 2008-04-04 13:33 | ひとりごと