停電!?

我が家は今週末に引越ししまーす!
今月の初めには決めていたけど、荷造りは最近になってやっとスタート。
少しでも荷物を減らそうかと、引越し前にガレージセールをやりたかったんだけど。
・・・やりそびれて荷物減らず。
重くて厄介な本や雑誌が結構あるのも気が重いゎ。
なんせ我が家の活字大好き人間(パパ)が、雑誌も捨てるの嫌がるからたまる一方。
古いものからコソコソ削減してはいるけど、新しいのがきて根本的には減ってない。

で、今朝も少しづつ荷造りしてたら、突然の停電 ( ̄Д ̄;) あっつ~い・・・
最近はあんまり停電なかったのに。しかもすぐに復旧しないし。
でも、特にあたふたすることもなく、すっかりパラオ人化。

そんななか、ショップスタッフから携帯に電話が。

「社長(パパのこと)探してるんですけどぉ。電気が消えちゃって・・・」と。

そんなに珍しいことじゃないし、何を慌ててるんだろうと思いながら聞いてたら、

「PUC(パラオの電力会社)に聞いたら、お金払うように言われて・・・」と。

ってことは、停電というかディスコネクトされたってことじゃん。要は、我が家も!?
てっきり、みんな停電してると思ってただけにショック~。
昼前にパパが速攻支払いに行ったけど、昼休みになったのか復活は13時過ぎデシタ。
でもまぁ、ディスコネクトとわかったおかげで、4時間程の停電ですんで助かった (ー。ー)

とはいえ、そもそも請求書が手元に届かなかったのが未払いの原因。
大家さん宛てに届いて、いつもは大家さんからもらうけどもらってなかった。
今朝、大家さんに「PUCには事情を言ってあるから、払いに行って」と言われてたから、
まさか急にディスコネクトされるなんて思ってもなかったのに・・・
最近は未払いに厳しくなってるとは聞いていたけど、本当に容赦ない。
PUCはリコネクト代金で儲けてる気がして、なんか悔しーっ!
[PR]

by palausky | 2008-03-26 21:25 | 本日の出来事