Easter Activities

今日の幼稚園は [Easter Activities] の日。
赤・白・青の3チームに分けられ、大空は赤チーム。
前日、各自チームカラーのTシャツを着てくるように言われてマシタ。

まずは幼稚園の園庭でイス取りゲームをしてから、隣の高校のグラウンドへ移動。
きっと、先生達がたくさんのイスを持って移動するのがイヤだったと思われる (*´▽`*)

b0063132_18461050.jpg

グラウンドへ移動してから、ダラダラしながらも続々と行われるゲーム。
ボールをまわすゲームやら、高度過ぎて1回目で終わりになったゲームやら、
おしりで風船割るリレー、普通のリレー、水風船入れ。

b0063132_18504175.jpgb0063132_18471835.jpg








ここで一旦幼稚園のカフェテリア(!?)に戻ってランチタイム。
今日のメニューはミートソーススパゲッティ。七海もママもいただきましたぁ。

b0063132_18542313.jpg

ランチの後は、また園庭で。
輪になって歌いながらやるゲーム、綱引き、水がまかれた上を卵を運ぶゲーム。
黒いシートの上にはソープもまかれて本当は滑るって設定なんだと思うけど、
みんな普通に歩いて誰1人滑らず淡々とゲームが進行してたけどね (≧m≦)

b0063132_18571644.jpgb0063132_18561234.jpg








でも、最後はこのシートの上でスライディングして大騒ぎ。
さっき使った水風船を投げあったりで、もちろんみんなずぶ濡れで終了~!

b0063132_18583219.jpg

結局はこれが1番盛り上がったってかんじ。
予想通り、大空は濡れたまんま砂場に行ってくれたゎ (´Д`|||)
水浴びて、着替えて、お菓子をもらって12時には解散デス。

今日は暑すぎるぐらい天気も良かったので、午後からPPRのプールへ。
やっとメンバー更新して今年初。
そしたら、七海が腕輪で泳げなくなっていてちょっとショック・・・
びびってママにしがみつきっぱなしだったけど、しばらくしたら勘を取り戻した (ー。ー)
明日から月曜まで Easter break で4連休だから、また来ようね!
[PR]

by palausky | 2008-03-20 17:29 | 本日の出来事