人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Field Trip to Coral Reef Center

今日は幼稚園のField Tripの日。
毎度のように、七海を連れて参観してきました~!

場所はコロール内にある [Coral Reef Center]
サンゴの研究や養殖をしている施設で、小さいけどパラオで唯一の水族館。
幼稚園から園児達を乗せて来た2台のバスとちょうど同じ時間に到着。
入口でスタッフに迎えられ、歌&お祈りをしてから、まずはレクチャールームへ。

Field Trip to Coral Reef Center_b0063132_14482866.jpg

マングローブやそこに住む生物に関するアニメを鑑賞してから、展示エリアを散策。

Field Trip to Coral Reef Center_b0063132_1504556.jpg

外にある水槽には大きなナポレオンもいたけど、なぜか人気なジェリーフィッシュ。

Field Trip to Coral Reef Center_b0063132_1453364.jpg

キレイなサンゴや熱帯魚の水槽も、園児達はすばやくスルー・・・

Field Trip to Coral Reef Center_b0063132_14535929.jpg

グルッと見終わったら、再びレクチャールルームへ。
見た色を参考に、みんなでナポレオンとカメの絵の塗り絵をして終了~!

Field Trip to Coral Reef Center_b0063132_1455116.jpg

いつもながら、正味1時間半程のあわただしいField trip 。
なぜなら、通常の幼稚園の授業時間は11時で終わりだからねぇ。
しかも、10時過ぎには幼稚園に戻って、ランチ食べさせないとだし。
チョロチョロする園児を引き連れて、先生達は何気にスゴイなぁ (*´▽`*)

by palausky | 2008-03-07 15:02 | 大空のこと