たまには

普段から母子家庭気味の生活が、土日になるとさらに煮詰まる~。
今週はずっと煮詰まり気味だったせいか、昨日の夜はもう無気力。
パーッと飲みにでも行きたいけど、子連れで身動きとれなくてさらにイライラ。
夜中に家を抜け出して、お酒買って、車の中で好きな音楽ガンガンかけて、
海を眺めながら飲んでみたものの、どうにもパッとせず・・・

煮詰まったまま今朝になり、珍しくパパがその様子に見かねたのか、
「昼から2人を見てるから出かけてくれば」と言ってくれた。
とはいえ、マッサージぐらいしか出かけるところもないのがパラオの悲しいところ。
こんな時は、マンダラスパでしょってことで、とりあえずPPRへ。

PPRに着くと、某ダイブショップのYちゃんがお母さんを連れて来ているところに出会い、
ランチするつもりだというので、その場のノリで一緒に食べることに。
初対面だけど、とても明るく気さくなお母さんで、思いがけず楽しいランチタイム。
しかも、子連れじゃないから久しぶりに会話に集中して食べれたのが何より嬉しい。

ランチの後は、目的のマンダラスパで癒されたぁ。
その後はプハ~ッと一杯の気分だったけど、今日のPPRはヨーロピアンだらけ。
PPRの沖に、ヨーロッパ系の飛鳥クラスの船が停泊していまして。
なので、Sちゃん家にお酒持参でお邪魔して、のんびりさせてもらいマシタ。
夕方家に帰ると、案の定、家の中はおもちゃ&ごみが散乱しまくり・・・
一言言いたいところだったけど、今日のところはぐっとこらえて。
これからは煮詰まらないようなペースでこんな時間を過ごしていきたいもんだゎ。
[PR]

by palausky | 2008-03-02 23:40 | ひとりごと