引越したい病

ただいま、3年ぶりの[引越したい病]にかかっておりマス。
3年前の前回同様、引越したいと思い始めるとどうしても引越ししたい!!!

でも、もちろん不動産屋はないし、物件自体も少ないから、まず探すのが大変。
見つけたとしても、すべての条件をクリアする物件にめぐりあうことはほぼない。
で、何かを妥協しないといけなくなって、そこでまたつまづく。この繰り返し。

とりあえず、条件は↓

・今の家賃より高いのは×。
・周りの環境(子供の遊ぶ場所があるかetc.)
・家具付き、できたら3ベッドルーム
・バスタブ付き
・ベランダ付き

まずは、今のアパートの2F(3ベッドルーム)が空いたので狙ってたんだけど、
家賃が今より$200アップしちゃうのがネック。場所は気にいってるだけに惜しい。

6月頃に空く物件は広いし、家の前に遊び場もあっていいけど、家具がない。

同じく6月頃に空くももちゃん家は家賃が安いのは魅力的ではあるけど、
2ベッドルームでベランダないから今のアパートから移るメリットがあまりないし。

その他も、場所がいまいちだったり、家賃高かったりで。

ひとつ、目をつけてる物件があるにはあるんだけど。
家賃同じで3ベッドルームだし、ベランダあるし、バスタブないけど2バスルーム。
1Fには大家さんが住んでるから安心。しかも幼稚園は目と鼻の先。
今のところはココが有力だけど、家の前で遊ばせるにはいまひとつなのが気になってる。

う~む。う~~む。う~~~む。
パパが家賃を惜しまなきゃ、今のアパートの2Fがいいんだけどなぁ。
大家さんにもディスカウント頼んだけどダメって言われたし無理かな。
そもそも、今のアパートをどうしても引っ越さなきゃって状況じゃないしね。
なんかこのマンネリ生活から気分転換したいんだなー、きっと。
[PR]

by palausky | 2008-02-21 22:04 | ひとりごと