☆ リフレッシュ ☆

1日の夜に友達(うっちゃん)がパラオに到着しました。
パパとママが日本で働いてたダイブショップの時のお客さんで、長いお付合い。
今回はお友達2人を連れて潜りにきてくれました。

ダイビング3日目の本日はラストデー。
1日ぐらい一緒に潜りたいなーと思っていたママの希望がかない、
今日は一緒に早朝ダイビングに行って来ましたぁ。 パパありがと~(≧∇≦)

本日のポイントは、ブルーコーナー&ジャーマンチャネルに決定!
どうしてもマンタを見たいというリクエストで、3日続けてのジャーマンチャネル。
しかも、最近出ていない&ラストダイブという大きな賭けに出ましたょ。
ガイドのヒロ君にプレッシャーを与えつつ、みんなで気合を入れてからエントリー。

そしたら・・・




いたぁ~~~~っ!

b0063132_16373241.jpg

エントリーしてすぐのクリーニングステーションで1枚回ってました。
しかも、ブラックマンタだしー。水中でみんなで拍手\(^▽^)/
それだけでも喜んでるところに、ブラックじゃないけどもう1枚登場!

b0063132_1639650.jpg

2枚が連なってゆっくり旋回しているのをゆっくり見れて、みんな大満足★★★
ヒロ君が書いてくれたボードを持って、ニコニコの記念撮影も(^▽^)V

b0063132_16411615.jpg

マンタも嬉しかったけど、ママはダイビングに行けただけでもハッピーでしたゎ。
前回(11/11の早朝)はボート上に大空と七海もいたけど、今日はお留守番。
なんせ、大空の幼稚園バスへの送り出しと七海の世話はパパに託したから。

でも、11時半頃ショップの桟橋に戻ってきたら・・・

いるはずではない大空が、七海と一緒に桟橋で出迎えてくれマシタ (@_@)
「幼稚園行きたくなかったんだもん」と大空は言ってるけど、パパの寝坊かも。

b0063132_16424058.jpg

まぁ、いいや。楽しかったからすべて良し。
友達が来てくれると、マンネリな子育て生活から脱出できてありがたいょ。
昨日はパパが予約してくれて、久々のマンダラスパにも4人で行けたし。
普段ももう少しパパが子守りしてくれたら、もっと最高だけどね(*´▽`*)
[PR]

by palausky | 2008-02-04 16:50 | 本日の出来事