早朝ダイビング (o^∇^o)ノ

行ってきましたぁ、早朝ダイビング!!! 
実は、初早朝ダイビングだったりもしちゃうのデス(*゚ー゚*)

まずびっくりなのは、朝4時半に起きたら、すでにパパは家を出るところじゃないの。
早朝だから、大空と七海と家で留守番しててくれるもんだと思ってたんだけど???

「先に行って準備してるから、後から連れて来て」って (@_@)

どうやら、今日のパパはボートオペレーターの居眠り予防当番&子守りということらしい。
というわけで、まだ二人がぐーぐー寝てる側で急いで準備して、5時直前に起こす。
幸い、「ボート乗りに行くよ」の声で大空はすぐに起きてくれたし、七海ももぞもぞと。
まだ真っ暗な中、途中でママ友・みわちゃんを拾ってショップへ。
ママ友・しょうこちゃんはすでに来ていて、お客さんも到着して、各自いそいそ準備。

昨日あたりから少し西風で、どこまで行けるかわからないまま出航。
とりあえず、目指すはブルーコーナー!
曇り空でキレイな朝焼けを見ることはできなかったけど、だんだん明るくなる空。

b0063132_18421275.jpgb0063132_18411689.jpg








思ったより荒れてなかったので、なんとかブルーコーナーへ(o^-^o)
七海はパパに託した瞬間から、不安気な顔で泣きモード全開に・・・
ちょっとかわいそうだったけど、みんなに続いていざエントリー。

水面見ただけでも流れてたけど、水中もかなりなビュンビュンで楽し~♪
早朝は魚達も食事タイムらしく、動きがわさわさしてるかんじ。

b0063132_18444131.jpgb0063132_1844591.jpg








ドロップオフ沿いでは、お馴染みのサメやらギンガメアジの群れやらバラクーダの群れ。
ワイドレンスとか持ってないから、なかなかいい写真は収められないのが残念デスワ。
ともあれ、早朝らしいダイブを満喫してエキジット。

ボートに戻ると、大空は爆睡、七海はママを思い出したとたん泣き出して抱っこチャン。
水面が穏やかな所に移動して休憩&朝食タイム。
ドーナツとパパが用意したという温かいミルクティ&カフェオレ。甘さが心地良いねぇ。

そして、2本目はジャーマンチャネル。
最近は捕食中のマンタが6枚とか8枚とか見れてるって聞いてワクワク。
ジャーマンチャネル潜るのが5年ぶりってことは、マンタも見れたら5年ぶりってこと。
結果は・・・
b0063132_18455879.jpg
エントリーして間もなく、クリーニングステーションにマンタ登場\(^▽^)/
透明度悪いし、すぐにいなくなっちゃったし、小ぶりだったけど、やっぱり嬉しい!!!
もうひとつのクリーニングステーション近くでもすれ違ったのは、多分同じ個体。
結局見れたのは1枚だけど良かった良かった。
あとは、ビギナーのようにカメやクマノミなどをしみじみと観察しちゃいマシタ(*´▽`*)

b0063132_1848681.jpgb0063132_1847130.jpg








ボートでは、大空は起きてて、七海はパパに抱っこされてねんね中。
2本潜り終わってもまだ10時、ショップには11時頃には戻って、無事に終了~。
ショップに着いた頃にようやくすっかり目覚めて、大空も七海もごきげん。
「ボート楽しかったぁ!」と言ってくれた大空になんか救われたよ。
b0063132_1965888.jpg
大空も七海もおりこうにしててくれてありがとね。もちろん、パパもありがとね。
しかも、みわちゃんとしょうこちゃんも一緒で、おかげさまで楽しかったよー( ^∇^)
贅沢を言えば、こんな日が月に1回でもあると嬉しいな、なんて・・・
[PR]

by palausky | 2007-11-11 18:57 | 本日の出来事