Field trip to the HANNAH ship

今日は幼稚園のField Tripの日。
今回の行き先は、マラカル港に停泊している韓国の船[HANNAH]号。

こんな日に限って、いきなり寝坊(´Д`|||)
目覚まし時計がなぜか30分遅れていて、起きた時にはすでにバスの時間。
急いで車で幼稚園へ。遠回りしているバスより早く着いてセ~フ!
通勤・通学ラッシュの中のお見送りは、バスに乗せちゃうのから30分のロス・・・
急いで帰って支度して、ももちゃんママに拾ってもらい、車で10分もかからないマラカル港へ。

しばらくしてから、2台のバスに乗った園児達が到着。

b0063132_15453528.jpgb0063132_15463725.jpg








船の乗員達に迎えられて、船内のなぜかドラムまである集会室のような所へ。
乗員・園児・先生・園児の父母が入ってもうギュウギュウで、暑いのなんの。
風船やうちわが配られて、園児達は話も聞かずギャーギャー騒いでるし。
そこで歌を歌ったり、乗員達が歌にあわせて踊ったりして、またまた熱気が・・・
b0063132_15475650.jpg
船に乗ったすぐは調子よかったけど、そのうち風船の取り合いしたり不機嫌な大空。
逆に、七海は歌に合わせて手をたたいたり楽しそう(o^∇^o)ノ

b0063132_15501527.jpgb0063132_1551712.jpg








幼稚園からのお手紙には、船内の見学もするようなことが書いてあったけど、
時間がなかったのか、歌を何曲か歌ったら終わり~。
とはいえ、船から降ろして、バスに乗せて、という行程になんせ時間かかるから大変。
歌うだけなら船に来なくてもよかったじゃん、ってくらいな。しかも暑かったぁ。
でも、たまには行事もないとね。

大空達は幼稚園に戻ってランチ食べて、午後は普通にデイケア。
あと少ししたらお迎えに行ってきま~す!
[PR]

by palausky | 2007-10-16 15:54 | 本日の出来事