長くて楽しい1日

6~9日の4日間はなんだかバタバタと過ぎました。

まず、6日は大空の誕生日だったし、
リピーターのK作さん&Fくちゃんと毎晩夕飯を食べに行ってたし、
8日と9日(10日もだけど)は、通常17時までの幼稚園のお迎えが16時だったし。
特に、9日の昨日はほとんど1日中出かけてたから今日はだらり~ん。

実は、K作さんとFくちゃんが乗ってきたJAL便で、もうひとり大事な人物が来パしてまして。
私達がパラオに来る前からパラオで働いてた先輩でもあり、友達でもあり、
5~6年前はパパのショップのスタッフとして一緒に働いていた仲間でもあるBJさん。
今回はニクソンのお墓参りを兼ねて、3年ぶりの里帰り旅行(注:日本人デス)。

ちょうど月命日の10/9に、BJさんとニクソンの奥さんであるショウコちゃんとお墓参りへ。
BJさんが来てくれて、ニクソンも喜んでくれてるはず。

往復2時間の車中は、3人で昔話やバカ話ができて楽しかった( ^∇^)
同乗していた七海は、BJさんから「おっぱっぴー」を覚えて言いまくってたねー!
ランチは昼休みのミワちゃんも加わって、ロックアイランドカフェでこれまた楽しい一時。
大空のお迎えの時間までは、BJさんの知人訪問も一緒に回って、またまた笑った。
b0063132_17474345.jpg
大空を迎えに行った帰りに、今度はK作さん&Fくちゃんと合流。
夕方、ネコマリンのバーで軽く飲んでから、ショッピング。
まだお腹が空いてなかったので、やるのを忘れていた花火をすることに。
初体験の大空と七海は、予想外に大空は怖がらず、七海はびびりまくり。
パラオに花火は売ってないから、ママも久々にしみじみと線香花火を。
b0063132_17485043.jpg
パパが帰ってきてから夕飯を食べに行って、みんなでマッサージへ。
七海が泣くから、ママはパパとともにフットマッサージで我慢。でも気持ちよかったぁ。
23時前に帰宅し、急いで大空を寝かしつけたものの、七海は寝そうで寝ない。
2人を寝かしつけてから、BJさんの泊まってるホテルへ行きたいのにぃ。
寝ているパパの側でウトウトしている七海を残し、24時近くにこっそり外へ。
BJさんが空港に向かう1時半まで、すでに集まっていた人達と一緒にわいわいと。
出会った頃から7~8年経って、みんなそれぞれいろいろあったけど、
久しぶりに集まって笑って話せて、昔に戻ったようで本当に楽しい日デシタ~(o^-^o)

長い1日が終わって、今朝は目覚まし止めて二度寝zzz
大空と七海も毎日寝るのが遅かったから少しお疲れの様子。
七海は寝かせたまま、慌てて大空を起こして幼稚園へ送って、ママも午前中は一休み。
[PR]

by palausky | 2007-10-10 14:12 | ひとりごと