♪ Birthday Eve ♪

明日10/6は、大空の4才の誕生日。
土日は幼稚園お休みなので、今日は幼稚園でプチパーティー♪

パーティーといっても、みんなでケーキ食べるだけだけど・・・
ケーキはもちろん、お皿やフォークも持参するんだけど・・・
幼稚園大好きな大空だから、きっと喜ぶと思ってケーキとジュースを持って行ったよー。
大空のクラスルームだけでやるって聞いてたから、18人分+アルファで用意。

ところが・・・

ランチ食べ終わったら、そのままカフェテリアで食べることになってるかんじ。
そうすると、もうひとつの4才クラス、それに3才クラスと5才クラスも一緒じゃん。
ケーキは小さくカットすればいいとしても、ジュースは30人分しかないのにぃ。
でもまぁ、なんとかなるでしょー。
ヒロキ(日本人&フィリピン人のハーフ)も誕生日でケーキ持ってきてるし。

まずは、ランチタイム。
大空は4才の帽子かぶって嬉しそうに登場!
で、七海は当たり前のように大空の隣に座ってランチをゲットしてる。

b0063132_1315410.jpgb0063132_1251541.jpg








メニューはびっくりの[ライス&ソーセージ&ケチャップ&水]。
大空にランチで何食べたか聞くと、よく「ごはんとケチャップ」って言うのは本当なんだねぇ。
「どんだけ~???」ならず「こんだけ~???」
これじゃあ、夕方お腹が空いてるわけだよね。

食べ終わったら、お待ちかねのケーキタイム。
b0063132_1254477.jpg

みんなが、ヒロキと大空にハッピーバースデーの歌を歌ってくれたね。
結局、ジュースは4才児だけで、ケーキは全員食べても余ったぐらいデシタ~。
ヒロキ(4才)&エリィ(5才)姉弟ともパチリ!

b0063132_1256432.jpgb0063132_12573126.jpg
[PR]

by palausky | 2007-10-05 13:04 | 大空のこと