花火

昨日の花火はというと。

我が家は夕飯をどこかで食べた後、打ち上げ近くのKBブリッジで見る計画デシタ。
で、まずは「レッドルースター」で夕飯を食べることに。
最悪、KBブリッジに間に合わなくても、ここからなら花火見れそうってこともあって。
レッドルースターはいつになくお客さんいっぱい。テラスは満席。
たしかに、海に面したここのテラス席からは遮るものもなく良く見えそう。
まだ時間に余裕があるので、中の席でゆっくり食べてから移動する予定に。

ところが・・・

混んでてウェイトレスがかわいそうなくらいテンパってて、
メニュー持ってくるまでもずいぶんかかったけど、会計も待たされた・・・

21時に出てけば間に合うだろうと思ってたら、会計終わったの21:20頃。
今から移動したら、またまた移動中に終わっちゃうパターンが頭によぎる。
ならば、ここから見たほうが無難だと思ってるそばから、花火があがり始めた~!
テラスは人がいっぱいなので、急いでその下の駐車場へ移動。
こっちにもすでにパラワンがたくさんいたけど、隙間を見つけて。
正面にきれいに見えるんだけど、打ち上げの音が小さくしか聞こえないのが残念。
しかも、20分ぐらいで終わっちゃってあっという間。
でも、今年はなんとか見れたから良しとしますかぁ。
[PR]

by palausky | 2007-10-02 22:02 | 本日の出来事