ヘリコプター

パパがヘリコプターに乗るっていうので、大空と七海を連れて空港へ。

ヘリコプターや飛行機が飛んでる音が聞こえると大興奮する大空が喜ぶかと思ったのと、
もしかしたらちょっと乗せてもらえるかもーとの淡い期待で向かいましたぁ。

ところが・・・

喜ぶかと思った大空は、近すぎるとちょっとびびってるし。
相変わらず、変なところで怖がるなぁ。乗るわけでもないのにさ。
b0063132_21204524.jpg

ヘリコプターのオーナーに空撮を頼まれて乗る事になったパパも初ヘリコプター。
メンテナンスしてる様子を見ながら、何気にちょっと不安そう。
たしかに、機体からなにかの液体がポトポト落ちてるところ見たらねぇ。
わざと出してたっぽいので、多分問題ないとは思いつつ、やっぱり気になる。

移動用の車輪も外され、いよいよパパ達が乗り込んだ。
結局、パイロットの他に乗れるのは4人で、余裕でママが乗る余地はなかったとデス・・・

エンジンかかってプロペラが回り始めた轟音に泣き出した七海。
大空は飛び立つところをじっと見てたね。

b0063132_2122156.jpg
b0063132_21225028.jpg

無事に戻ってくるのを空港で待ってる間、お茶でもと思ったら店は全部クローズ(´Д`|||)
暑いし、のどカラカラでベンチに座ってひたすら帰りを待つ我ら。
1時間を覚悟してたら、遠くからプロペラ音が。
30~40分程で戻ってきたかんじ。助かったぁ(ー。ー)
大空は喜んでヘリコプターの側まで走って行ってパパをお出迎え。

ブルーコーナーまで行く予定がジェリーフィッシュレイク付近で戻ってきたとか。
燃料計がちょっとおかしくなったからだって! おいっ!
とにかく、無事に戻ってきたのでよかったよかった。
[PR]

by palausky | 2007-09-23 21:25 | 本日の出来事