いきいき♪

幼稚園始まって約1週間。
大空は幼稚園に行くのが楽しくてしょうがないらしい。
家にいるよりいいのかと思うと、少し複雑な気分にもなるけど、楽しいならいいこと!
幼稚園を中退経験ありのパパは不思議そうだけど・・・

まだ夏休みの習慣のまま夜遅くまで起きてて、朝なかなか起きない日もある。
でも、「幼稚園行くんでしょ? バス行っちゃうよー」と言うと、
寝ぼけながら起き上がって、気持ちはかなり幼稚園モードになってる。
バスが来る10分前まで寝てる日もあったりして、もう少し寝かせておこうかとも思うけど、
車で送っていくとなると30分仕事になるし、大空もバスに乗りたがるから起こしてマス。

夕方迎えに行くと、毎日園庭で汗びっしょりになって遊び回ってる。
夕飯まで待ちきれないほど、お腹すかせて帰ってくる。
8時から幼稚園始まって10時半頃にはランチタイムらしいから無理もない。
しかも、幼稚園の給食は食が偏っている大空には食べれる物少なそうだし。
午後のデイケアの時におやつを食べてるみたいで、大空にはそっちがメインっぽい。
「幼稚園のランチで何食べてきた?」って聞いても「クッキーとぉ水とぉ」とか言ってるし。
夕飯前にパン食べても、夕飯もちゃんと食べてるから、ずいぶんハングリーなのね。

とにかく幼稚園が始まって大空はいきいき♪
そういえば、4才児クラスは教室2個分の部屋で1クラスでスタートしたものの、
やっぱり人数多すぎて収拾がつかなかったらしく、2クラスに分けられていた。
大空はみちるちゃんと同じクラスになれたみたいで一安心(ー。ー)
[PR]

by palausky | 2007-09-12 23:42 | 大空のこと