なんか平和

今朝、久しぶりに大空が近所の双子クンを家に引き連れてきた。
七海も一緒になって仲良く遊んでくれるからいいんだけど、
毎度のことながら、できたら外で遊んでくれないかなーと思うんだよね。
しばらくしたら、向こうの家に行ったけど、それはそれでなんか悪いような。
でも、双子クンは普段からほとんど外で遊ばないんだよなぁ。

と思っていたら、双子クンのパパが家に来た。

「これから本島(バベルダオブ島のこと)に行くんだけど、もしよければ
 SORA-san(なぜかいつも'さん'付け)も一緒に連れて行ってもいいかな?」

もちろんOKですよ。というか、すみませんねぇ。ありがとうございますぅ。

というわけで、昼から七海だけなのでなんか平和。
タイミング良く、キムさん夫婦からランチの誘いがありPRRへ。
大空はあまり食に興味なくてチョロチョロするけど、七海は黙々と食べてるから楽チン♪
その後のショッピングも七海だけだと「ジュース買ってぇ」とか言わないから楽勝♪
しかも、帰りの車の中で寝ちゃって、今はそのままお昼寝してるから完璧!

一昨日のお葬式の時も、大空はみちるちゃんママに預かってもらったばかり。
バベルダオブに一緒に連れて行ってもらって遊んで帰ってきた。
七海はお葬式の時もあまりチョロチョロしなくてかなり平和だったなー。
明日から幼稚園も始まるから、平日の昼間はこんなかんじで過ごせるはず。
[PR]

by palausky | 2007-09-03 16:00 | ひとりごと