☆ Happy Days ☆  vol.3

8月21日

パパにボートを出してもらって、ロックアイランドへGO!
天気もいいし、海もべた凪で最高\(^▽^)/
PPRの桟橋でのんこファミリーをピックアップして、まず目指すのは・・・

ブルーコーナー

言わずと知れた、パラオで最もメジャーかつ人気なダイビングポイント。

日本にいた頃に、のんこもパパ認定で一応ダイバーだから1本潜っちゃおうってことで。
ママと休みをもらって参加のママ友・みわちゃんは前日からウキウキ(≧∀≦*)  
のんこファミリーはちょっとドキドキかなぁ(*゚ー゚*)
大空と七海がボート上ではしゃいでるから、それを見ている優太クンもごきげん。

b0063132_1548447.jpg
b0063132_15392944.jpg

でも、ポイントに到着したものの、全員潜る気マンマンでベビーシッターがいない・・・
体験ダイビングの優太クンパパに潜ってもらってる間に寝かせる作戦にしたんだけど、
優太クンパパは気分が悪くなっちゃったので潜るのはお休みすることに。
なので、のんこが優太クンを寝かしつけてる間に七海も寝たし、大空もうとうと。
3人が寝てから、コソコソと準備して、いざエントリー!!!

パパがガイドでのんこはクルコンスタッフ田中さんにしっかりサポートされてのダイビング。
いいかんじに流れてました~★

b0063132_15404178.jpg
b0063132_15413832.jpg

おなじみの、グレイリーフシャーク、ナポレオン、バラクーダ、ギンガメアジの群れなどなど。
もう本当に久々のブルーコーナーを満喫できてルンルン気分でエキジット。
七海は目覚めて泣いてたけど、大空は「おかえり~」と出迎えてくれたよ。

前回ブルーコーナーを潜ったのは多分2002年の11月ってことは、約5年ぶり!?
のんこも2002年の1月にパラオに来た時ぶりのダイビングだったねー。
いやぁ、本当に楽しかった。パパありがとね。

ランチは無人島・ウスに上陸してBBQ。
大空はやっと海に入る事ができて、食べるよりも遊びに夢中。
b0063132_15424238.jpg
もっとのんびりしたかったけど、干潮になるとボートが出れなくなるので早目に帰路へ。
いつもならボートで移動中は寝ちゃうのに、大空も七海も、そして優太クンまで元気デシタ。
家に帰ってきても「ボート楽しかったねー」と大空も喜んでたのでよかったぁ。
b0063132_15433213.jpg

[PR]

by palausky | 2007-08-25 15:52 | 本日の出来事