新しい友達

今日はももちゃんママのお誘いで教会の礼拝へ。
b0063132_20514765.jpgドルフィンズパシフィックの受付で働いている
ともみさんの長男・カイシ君(5ヶ月?)が洗礼を
受ける日で、礼拝の後に家でBBQをするとのこと。
といっても、ママもももちゃんママもともみさんと
会ったことはあるけど特に知合いではなかったりする。
キナちゃんママに誘われたももちゃんママに便乗なの。
直接知合いじゃなくても行っちゃうのがパラオスタイル!

ドックの前にある集会所のような教会だけど大勢の人。
b0063132_2142310.jpgフィリピン人はまた違う時間にやってるんだとか。
大空達が駆け回って遊んでるうちに礼拝は終了。
ともみさんの旦那さん(パラオ人)の実家へ移動して、
BBQやタピオカやいなりずしなどをいただきました~。

もちろん、ここでも子供達は砂遊びとか始め出した。
子供同士で遊んでくれるのが目的でもあったから全然◎。
ももちゃん、さやちゃん、キナちゃん、カリヤちゃん、七海で
女の子ばっかりなのが大空には少し物足りないかもね。b0063132_2184019.jpg
でも楽しそうに遊んでいたから、とりあえずはよかった。
ママもカイシ君とカリヤちゃんのママとお友達になれたし。
それに、パラオ人の家だと人がいっぱいいて、少し目を
話しても誰かが見ててくれたり、遊んでくれてるのがイイ!
しかも、本当に楽しそうに相手をしてくれてるのがイイ!
ここ1ヶ月は、一人でずっと二人の相手をしていただけに、
いい加減煮詰まってきてたところだったので有難かった。
パラオ人に子供好きが多いことにかなり救われてるかも。
[PR]

by palausky | 2007-08-05 21:10 | 本日の出来事