Let's go to NGIWAL !!

今日は約束どうりに、幼稚園のサユリ先生の実家へ遊びに行って来ました~。

朝9時に幼稚園前に集合! 
メンバーはもも&さやちゃん、みちるちゃん、はな&れいなちゃん、大空&七海、ノービ先生。
サユリ先生ファミリーの車に続いて、いざNGIWALへ出発~。
もも&さやちゃん、ももちゃんママはママの車に同乗、でも七海はサユリ先生の車に。
NGIWAL(オギワル)州はキャピタルのあるマルキョク州より1つ先。
コロールから1時間程のドライブ中、七海は泣きもせずごきげんだったらしい。

途中で降った雨もやみ、まずはNGIWALのビーチに到着。
ただでさえ遠浅なうえに、どんどんロータイドな時間で泳ぐってかんじではなかった。
でも、砂を掘ってのあさり取りで十分楽しんでいたので問題なーし!

b0063132_23244180.jpg
b0063132_23422927.jpg

しばし遊んだ後は、ビーチの小屋でランチタイム。
サユリ先生がマングローブ蟹を用意してくれてマシタ~。久々にうま~い☆

b0063132_23262075.jpg
b0063132_2327196.jpg

ランチ後にいよいよサユリ先生の実家へ。
b0063132_23275342.jpg
さすが大家族、こどもやらおばあさんやらおばさんがぞろぞろいる。
なんと、サユリ先生には大空と同じクラスの子供もいるけど、すでに孫もいた!!!
しかもサユリ先生はまだ38才って、ママとそんなに変わらないなんて。
長女は22才なわけで、パラワンに多い超ヤンママだったのね・・・ いやぁ驚いた。

サユリ先生ガイドでお散歩ツアー。
あいかわらず七海はサユリ先生や先生の娘さんに抱っこしてもらっちゃって。

b0063132_2329416.jpg
b0063132_23295029.jpg


暑いので少し休憩してから、今度は海沿いへ。
ストーリーボードの話のモニュメントや男の人の像(名前忘れた)がある場所を見学。
ブレッドツリー(パンの木)のお話で、詳しくは忘れたけど、木から魚が出てくる話。

b0063132_23304052.jpg
b0063132_2343545.jpg

いやぁ、思いのほかもりだくさんなサユリ先生ツアーだったわー。
帰りには、茹でたタロイモやココナッツをたくさんくれて、いたれりつくせりデシタ。
サユリ先生はおじいさんが日本人だし、旦那さんは日本人とのハーフだし、
一番下の女の子の名前なんてスミコだったりするので、日本人にカインドリーなのかなぁ。
[PR]

by palausky | 2007-05-04 23:46 | 本日の出来事