~ Field Trip to Capitol ~

今日は、大空には初めての「Field Trip」の日。
行き先はというと、去年できた新しいキャピタル!
「子供達に国のリーダー達や働いてる場所を知ってもらう」のが一応の目的らしい。
要は、遠足というか社会見学みたいなもんってことなのかなー。
親も付き添いOK(マイカーで)だったので、またまた七海をつれて行ってきました~。

園児達はいつもの幼稚園バスとレンタルされたバスの2台に乗って出発。
ママは駿くんとももちゃんのママと一緒に、みちるちゃんママのバンに相乗りで出発。
バベルダオブ島にあるキャピタルまでは1時間程のドライブ。
途中まだ舗装されてない道路の坂道では、ちょっとドキドキな幼稚園バスも無事到着。

b0063132_19383779.jpg
b0063132_19392327.jpg
大空もママもキャピタルに来たのは3回目だけど、中に入るのは初めて。
今日は天気が良くて暑かったけど、中は無駄なくらいにクーラー効いてました。

b0063132_19402077.jpg
b0063132_19412294.jpg


会議室の上にある傍聴席へ移動してしばし見学し、その後園児達が何曲か歌を披露。
b0063132_1942221.jpg
もうこれで目的はほぼ終了、外にあるテーブルでランチタイム。
お祈りの歌を歌ってから、サンドイッチと水が配られ、もちろん七海もGETデス。

b0063132_1943556.jpg
b0063132_19444745.jpg
食べ終わった園児達はトイレに行ってからバスに乗せられ幼稚園へ。
午後は普通にデイケアがあるので、ママ達はのんびり帰ってきました。
妹組の桃子ちゃん・さやちゃん・七海は帰りの車の心地良い揺れでスヤスヤねんね。
みちるちゃんママ、運転おつかれさま&ありがとね。
みんなでワイワイ行けて楽しかったし、助かりました~★
[PR]

by palausky | 2007-04-18 15:18 | 本日の出来事