★Activity Day★

今日の午前中は、幼稚園の[Activity Day]。どんなことをするのやら・・・
親も見に来てもOKというので、七海を連れて見に行ってきました~。

幼稚園に着いて真っ先に目に入ったのは、園庭に出現してる巨大な物体。
園内は風船で飾られ、シェイブアイスのマシーンもスタンバイされてて、お祭りモード。
b0063132_1415353.jpg
エアで膨らませた巨大な物体の正体は、中に入ってジャンプするとボヨンボヨンするやつ。
ほとんどの子供達が大喜びして遊んでるなかで、びびってる子がひとり・・・
近くに行こうともせず、シェイブアイスの列に並んでいたのは、もちろん大空デス。
b0063132_14383349.jpg
なだめつつやらせてみても、2~3回ジャンプしたら「こわ~い」ってすぐに出てくるし。
駿くんも昔は怖がってたらしいけど、大空は変なところで結構びびりなんだよねぇ。
他には、綱引き、リンボーダンス、かけっこなどのゲームをしたり、お菓子を食べたり。
b0063132_1417286.jpg
七海もサユリ先生の娘(だと思う)に遊んでもらったり、食べたりと大忙しでご満悦の様子。
b0063132_14175269.jpg
ランチタイムも妹組のさやちゃん・ももこちゃんに続いて七海も園児に混ぜてもらった。
しっかりツナサンドとスイカを食べてましたわ。外でもお菓子食べたのにね・・・
b0063132_14234191.jpg
ランチの後も少し遊んだら、お土産(お菓子や粘土)もらって今日は終了!
時折雨が降ったものの、本降りになってきた午後の前に終わってよかったよかった。
大空よりも七海の方が満喫して帰ってきたかんじ。帰ってから今も爆睡中。
[PR]

by palausky | 2007-04-05 14:39 | 本日の出来事