人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

最近ちょっと無気力気味になってるかも。ヤバイぞー。気合いをいれねば!
いきなりデジカメも壊れたせいか、ブログ更新のモチベーションも下がり気味かぁ。

12月にデジタルビデオが壊れて、その次に携帯電話も調子悪くなって、1/31にはデジカメが・・・
なんだか電化製品の運が悪い。もしパソコンまで壊れたらかなり凹んじゃうわ。
でも、ビデオも携帯もデジカメも新しいのになってラッキーだったりもするけど。
新しいデジカメも今週の金曜日には手元に届く予定。
先月おニューのビデオを運んできてくれたお客さんがまた来るのでまた運び屋さんを。
ビデオの時もデジカメの時もこのお客さんが来る1週間前ぐらいのタイミングで壊れたような。

ついでに、パラオの最近の様子でも。

もうずいぶん経ったけど、郵便局前のインターネットカフェ[カフェ@パラオ]が閉店。
スタバのコーヒーやアイスなどもあってなかなか良かったのに。ネット利用者も多かったけど。

1月末にパレイシアホテル前の[どんぶりどらごん]が閉店。
店内で食べたことはなかったけど、夕飯作る時間がない時にお惣菜を買えて便利だったのに。
我が家は揚げ物しないから、大空が好きなコロッケはここで買うことが多かったから困るわ。

HKモーテル(民宿金城)の1Fにラーメン屋[萬]がオープン。
以前シニアJICAで働いていた日本人のおじさんが開いたラーメン屋さん。
まだまだおいしいラーメン研究中ってかんじでしたが、がんばって欲しいなぁ。

雑貨屋の[イエローバーン]が閉店セール中。
日本人のキキさんがセレクトしたかわいい食器や雑貨のお店。
パラオで唯一かわいいものがあったから、プレゼントや自分にご褒美の時利用してたのになぁ。

ドーナツ屋の[ウィンチェルズ]が移転。
パラオハイスクールの向かいからWCTCの裏の通りの青い建物の1Fへ。
ウィンチェルズのフランチャイズを辞めて店名も変わったけど、ドーナツはそのままらしい。
場所的にメインストリート沿いのままのほうが良かったと思うけどねー。

[Pacific Saving Bank]といえば、いまだお金は引き出せてません・・・
台湾からお金借りることができて、公共関係の預金から返していくとかいう噂を聞いたけど。
一般人にはいつになることやら。

郵便局隣りのお土産屋[Yolt]の前の大きな大きなマンゴーの木が切り倒されちゃいました・・・
木の下には屋台の[Abai Ice]もあってこの木があるからこそいい感じだったのに。
[Bem Ermii]の前の最後の1本のヤシの木も切られてたし。
道路工事のためとはいえ、ほんとにもったいない!
メインストリート沿いで赤い×印がつけられてる木は切ることが決まってるんだって。

ではでは、今日のところはこんなところで。

by palausky | 2007-02-06 13:45 | ひとりごと