人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★WATERFALL★

キムさんに誘われ、6年ぶり・2度目の[ガラツマオの滝]に行ってきましたぁ♪
なんと、キムさんはパラオ歴13年なのに初めてなんだそうな。
キムさん夫婦・姪のユニちゃん・キムさんのお店のスタッフ3名とともに車に乗り込む。

滝のあるバベルダオブ島の道路は、今でこそ舗装されてるけど、少し前まではオフロード。
4駆の車じゃないときつかったし、滝への看板もなかったし、3時間近くかかった。
かなり気合がいるだけに、住んでいてもなかなか行けない場所だったりしたもんだ。
所々まだ工事中だけどすっかりキレイになった道路のおかげで1時間程で着き、驚き!!!
滝への入り口には駐車スペースや小屋までできて、しかも1人$5を徴収する係までいた。
でも、山道には木の階段やロープや看板が作られていて、とても安心。

ではでは出発。まずは下り坂から。
★WATERFALL★_b0063132_2284371.jpg
25分程歩き、開けた小高い所に着くと、木々の隙間に滝がかすかに見える。あと半分。
★WATERFALL★_b0063132_2293476.jpg
さらに、所々ぬかるんだ道や、
★WATERFALL★_b0063132_22133282.jpg
川を横断すると、滝の音がだんだん聞こえてくる。近いぞー。
★WATERFALL★_b0063132_22154293.jpg
じゃじゃ~ん! [ガラツマオの滝]に到着~!
歩き疲れた体に飛沫が気持ちいい。おもいっきり天然のマイナスイオン。
★WATERFALL★_b0063132_22162770.jpg
滝の水はひんやり。七海もちょっとだけ滝で遊んだよ。
★WATERFALL★_b0063132_22172359.jpg
でもすぐにお昼寝タイム。スヤスヤ気持ち良さそう~。
★WATERFALL★_b0063132_2223331.jpg
大空はもちろん大はしゃぎ。
★WATERFALL★_b0063132_221757100.jpg
ランチを食べて、もうひと遊びした後は、下ってきた道をひたすら登って帰る。
行きはがんばった大空だけど、帰りは代わる代わる抱っこされて楽しちゃってるし。
★WATERFALL★_b0063132_22184321.jpg

日頃、運動不足なママにはかなり良い運動。筋肉痛はいつくるかなぁ・・・
疲れたけど楽しい1日になって大満足★★★

by palausky | 2006-09-10 22:23 | 本日の出来事