どよよ~ん・・・

あと1ヶ月で大空も3才、晴れて幼稚園に入れるはずなんだけど。
ママはその日をかな~り待ちわびて過ごしてきたんだけど。
しかもちょっと先走って、すでに制服もオーダーして今日受取ったんだけど。

今日になって、ちょっとイヤ~な事実が浮上した。

それは、テコンドーの帰りに魁くんが幼稚園に寄っていくのに便乗した時に発覚。
ちょうどよいからオフィスの人に確認へ行ったママ。

ママ    「来月から通わせたいんだけど、大丈夫ですか? ちなみにデイケア希望。」
オフィス  「デイケアは今いっぱい。空きがでればいいんだけど。」
ママ    「・・・・・」

通常の幼稚園は午前中だけだけど、デイケアを希望すると夕方まで預かってくれる。
午前中だけだと11時半頃には帰ってきちゃうらしいんですけどーーーーー!
朝から夕方まで解放される日々を期待してたママはかなりどよよ~ん・・・
たしかに今日から新学期で園児がかなり増えたらしいんだよね。
たった1ヶ月遅く生まれたせいでなんかすごく損してるかんじ。空きを待つしかないねぇ。
[PR]

by palausky | 2006-09-05 20:55 | ひとりごと