人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気だけども

気がつけば久々の更新・・・

大空のトイレトレーニングが長期戦でへこみ気味。
かなり惜しいところまできてるのに、そこからなかなか。
オムツやパンツをはいてない時は一人でトイレに行って、
用をたしたら水流して、手を洗うところまで完璧。
なのに、パンツをはいているとなぜか漏らしちゃう。
トイレに行く気配もないから、間に合わないからというより
オムツやパンツにはしてもいいと勘違いしてるのか!?
「パンツじゃなくてトイレでするんだよ」って言うと、
「ダメだね~」とか「トイレでしたら幼稚園行けるんだよ」
って答えてはくるんだけどねぇ。

今日はキムさんの姪っ子のリクエストでPPRのプールへ。
先週魁くん達はプールで遊んだ後にプール熱にかかった
らしいから、ちょっと不安ではあったんだけど。
帰りの車の中で眠りに落ち、今のところは熱もなさそう。

画像もアップしたかったけど、なかなかアップできずに断念。
[palaunet]と[excite]のどっちがイケてないのかしらんけど。

by palausky | 2006-07-27 23:03 | 本日の出来事