BRIDAL SHOWER

昨晩、パラワンパートナー・ベナさんの娘のブライダルシャワーへ。
b0063132_14452893.jpgももちゃんファミリーとベナさん家で集合して会場に行く時になって、
ももちゃんパパに残念な事実が発覚!
ブライダルシャワーって女性だけで集まるパーティーなんだって。
大空はOKだったけど、ももちゃんパパは急遽お留守番に。
ベナさんの奥さんとともに車で30分程かけてアイライの会場へ。
誰かの家のヤスンバ(パラオの家によくあるベンチがあるテラス)。
まさにパラワンタイム、まだ飾り付けの途中で当分始まる気配なし。
主役の花嫁・ジャスミンが登場したのは約1時間後。ふ~っ。
b0063132_14461877.jpgももちゃんも大空もママ達も料理を目の前にしてお腹ペコペコ。
でもまずは撮影タイム、お祈り、で、やっと食事タイム。
ジャスミンが挨拶に回り始めると、参加者は封筒を手渡している。
ママ達も封筒にお金を用意してきておいてよかった~。
っていうか、これがこのパーティーの主旨でしょ、きっと。
集めたお金は後日のウェディングパーティーの資金になるわけね。
パラオではハウスパーティーとかもあるしなぁ。
パーティーに招待して集めたお金で家を建てる資金にするってやつ。
それはそうと、ジャスミンは20才にして再婚、すでに3才の子持ち。
[PR]

by palausky | 2006-03-11 14:51 | 本日の出来事