人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん、パラオスタイル!

予定日まであと10日の今日、3週間ぶりの妊婦健診へ。
あいかわらず体重、血圧、尿検査、心音チェックのみで内診なんて全然なし。
日本だったらかなりありえない状況なんですけど・・・
しかも次の健診は13日後ってどうなのよ??? 
まぁ、こんな健診なら1週間後にやったところで特に意味なさそうだからいいけど。
まさに「ほんとに産まれそうになったらおいで」ってだけなのねー。
でもそれすら「陣痛が何分おきになったら」とかなんにも言ってくれないし。
2人目だから少しは自分で判断つくからいいようなものの、初めてだったらかなり無理。
ももちゃんママはももちゃんもさやちゃんもパラオで産んだんだよね、チャレンジャーだわ。

大空はといえば、健診の間はまたまたキムさんに預かってもらっていた。
最近は、ママのお腹を触って「ベイビーがいるねぇ」と言うようになった。
みんなが「ママのお腹にベイビーがいるんだよ」って言うのを聞いてまねしてるらしい。
どこまで理解してるやら? きっとあんまりわかってないだろうなぁ。

by palausky | 2006-03-09 22:31 | ひとりごと