プチ・リフォーム

じゃじゃ~ん! 
とうとう我が家もちゃんとした!?2ベッドルームになったぞー!
パラオの建築には不思議な間取りが多いけど、我が家もちょっと変だった。
リビング+2部屋だけど、普段我が家3人がベッドルームとして使ってる部屋に行くには、
もうひとつの部屋を通らないと行けないってところがイケてなかった。
要は、リビングから直接普段のベッドルームに入るためのドアがなかったわけ。
でも、本日、リビングからの壁をぶち抜いてドアの取り付け完成!!!
今まで手前の部屋は荷物部屋のようになってたけど、これでなんとか部屋にできる。

このリフォーム計画は、来月の出産に合わせてばぁばが来た時に泊まれる部屋を作るため。
というか、前からドアがあればいいのに、と思ってたのもあって作ることに決定した。
といっても、もちろん自分でできるはずはない。
そんなところに、伊井兄弟のおじさんが1ヶ月パラオに来てて、しかも職業は大工さん。
頼んだら快く引き受けてくれ、今日1日でちゃちゃっと作ってくれた。
他にも、網戸つけてもらったり、ふたつの部屋を間仕切るドアもつけてもらった。
さすが大工さん! 仕事早いし、仕上がりもバッチリ☆ おつかれさまでした~。
伊井兄弟&伊井パパにも手伝ってもらって感謝感謝。
(伊井兄弟にはパパのショップのボートメンテナンスをしてもらったりいつもお世話になってる)
[PR]

by palausky | 2006-02-14 00:05 | 本日の出来事