カムサハムニダ

ママが英語を習いに行くのは、毎週水曜の午前中1時間。
今日で4回終了。果たして英語力はアップできてるのか??? う~ん・・・

1回目 → 大空がおとなしくしてたから思いのほか無事終了。
2回目 → パパが珍しく休んでたから大空はパパと留守番、集中できて終了。
3回目 → 大空同伴。少し眠たかったのかぐずりまくりの大空、半分勉強にならない。

先週終わった時点で、やっぱり大空付きでは無理と実感。先生にも悪いし。
そこで思い切って、ある人に甘えて大空を1時間だけお願いしてみようと思いついたママ。
お願いしてみたら快くOKしてくれて、4回目の今日は大空を預けてのんびり勉強してきた。

大空の預け先は、韓国焼肉レストラン「アイランド焼肉」のママ・キムさんの家。
韓国人だけど昔日本に住んでたこともあるから日本語もペラペラで安心。
しかも大空のこといつもかわいがってくれて、娘のヘギョンちゃんも大空のファン。
スーパーで会うとお菓子買ってくれたりするから大空もキムさんにはなついている。
大空は全然泣きもせず楽しく過ごしてたらしいけど、迎えに行った時は「ママ~」と叫んでいた。
ベビーシッターだけでもありがたいのに、レストランでランチまでごちそうになってしまった。
~ありがとう・カムサハムニダ・サンキュー・スーラン(パラオ語)~
これからもよろしくお願いしま~す!!!
[PR]

by palausky | 2005-12-07 15:39 | ひとりごと