人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ultrasound

ママのお腹のベイビーは24週目に入り、
日本の数え方だといよいよ7ヶ月目。
こっちでは9ヶ月で出産という数え方だから6ヶ月目。
11/17の妊婦健診ではとりあえず異常なし!
といっても心音聞いただけなんだよねぇ。
その健診に待ち時間合わせて2時間以上もかかるし、
果たして意味あるのか微妙だなー。
タダだからしょうがないか・・・
でも、そろそろ性別も知りたいから超音波して欲しい。
この間も超音波の予約入れてくれなかったし、
次の健診は12/15だし、いつになるやら。
日本だったら毎回超音波したり、いろいろ検査してくれて、
ある意味過保護なくらいなのに。

というわけで、今日はナショナルホスピタルじゃない
病院に超音波だけしてもらいに行ってきた。
ベイビーの大きさは週数に合ったナイスサイズらしい。
で、気になる性別は・・・
「70%、女の子っぽい」とのこと。
間違いないと嬉しいけど、どうかな~???
男の子って言われたらほぼ確実って言うけど、
女の子って言われたらまだ確信はもてないよなー。
いずれナショナルホスピタルでも超音波するなずだから、
どっちと言われるかが気になるところ。

by palausky | 2005-11-29 23:26 | ひとりごと