Let's study!!!

パラオに住んでもう6年にもなるのに拙い英語力・・・
パラオってあんまり英語できなくても暮らせちゃうんだよなー。
ショップで働いてる頃は英語でやりとりしなくちゃいけない場面も
少しはあったけど、最近はあんまりないからますます上達しない。
b0063132_1557997.jpgいい加減もう少し話せるようになりたい、ってことで重い腰をあげ、
アメリカ人に英語を教えてもらうことにしたママ。
少し前から魁くんママと塔子ちゃんママが習い始めてたんだけど、
ママは大空つきだからためらってたけど紹介してもらった。
今日はその1回目。年配のアメリカ人女性、スーザンの家へ。
一番心配だった大空は思いのほかおとなしくちょっと拍子抜け。
ママの隣に座ってクッキー食べたり、クレヨンで絵?を描いたり。
ママは風邪で鼻水が出て頭がモウロウとしてる中、久々の勉強。
宿題も出たし、ちょっとがんばろう!!!
(画像は大空が今日描いてたもの、次もおとなしいといいけど)
[PR]

by palausky | 2005-11-16 15:59 | ひとりごと